ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

​独身一人暮らし読書好きゆきみーです。爆  笑

 

きれいな部屋にしようと邁進中アセアセ

 

日々の整理整頓生活をシェアしていきます口笛

 

 

 

 

 

 

季節の移り変わりは、

私たちの生活に大きな変化をもたらします。

 

 

特に、春から夏への季節の変わり目は、

自然の息吹を身近に感じられる瞬間がたくさんあります。

 

 

 

 

 

変わり目になると朝の光の変化に気づくことでしょう。

 

春先は朝日が柔らかく、

冬の朝を思い出させる冷たさが残っています。

 

 

しかし、日に日に朝日は強くなり、

夏の陽射しが垣間見えるようになってきます。びっくりあせる

 

 

 

 

窓の外を見れば、

近所の木々の芽吹きの様子も分かります。

 

 

淡い新緑から、

徐々に深い緑へと移り変わるのが目に映ります。

 

 

 

次に、耳を澄ませば、

小鳥のさえずりが季節の移り変わりを教えてくれます。

 

 

 

春先は、ほんの少ししか鳴かない小鳥たち。

しかし、徐々に賑やかな合唱が聞こえるようになり、

夏を思わせる清々しい鳴き声に変わっていきます。

 

 

 

そして、外を歩けば、

草花の成長に気づくことでしょう。

 

 

 

路傍の花壇では、水仙、チューリップ、パンジー

といった春の花々が咲き乱れていましたが、

いつの間にかアジサイや百日紅が顔を出し始めます。

 

 

 

 

 

公園の芝生も、緑一色から新芽の黄色い斑点

が散りばめられた模様に変わります。

 

 

 

 

 

香りの変化も、なかなか面白い体験です。

雨上がりの空気が、

 

 

春の泥臭さから夏の湿った草花の香りへと移り変わる瞬間は、

なんとも心地良い気分になります。

 

 

 

人々の行動や衣服の変化も興味深いものです。

公園では、春先はピクニックを楽しむ人々でにぎわっていましたが、

だんだん水遊びを楽しむ子供たちの声が聞こえるようになります。

 

 

 

また、街行く人の服装も、

段々と肌を露出したラフな装いになっていき、

夏の匂いを漂わせ始めます。

 

 

 

 

 

 

 

こうした小さな変化に気づけば、

春から夏への移り変わりをゆっくりと体感できます。

 

 

 

四季がある恵まれた国ですから、

季節の移ろいを楽しむことができるのです。爆  笑スター