ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

​独身一人暮らし読書好きゆきみーです。爆  笑

 

きれいな部屋にしようと邁進中アセアセ

 

日々の整理整頓生活をシェアしていきます口笛

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークは家にいました。

 

 


毎年恒例のゴールデンウィークですが、

 

今年は少し変わった過ごし方をしてみることにしました。

 

 

 

私は普段、出不精で旅行にもあまり行かず、

 

GWは自宅で過ごすのが習慣になっていました。

 

 

 

しかし今年は、思い切って「家でいながらにして旅行気分

 

を味わうことにしたのです。

 

 


まずはインターネットで世界各地の

 

観光名所の映像を見ました。

 

 

 

 

 

エッフェル塔、自由の女神、エアーズロック、

 

ピラミッドなど、一生に一度は訪れてみたい

 

場所の映像を楽しみました。

 

 

 

臨場感たっぷりの360度パノラマ映像もあり、

 

まるで実際にそこにいるかのようでした。

 

 


次に、家で楽しめる異国体験にもチャレンジ。

 

 

 

インド料理やタイ料理、メキシコ料理など

 

の本格的な料理を作ってみました。

 

 

 

食材の下準備からレシピ通りの調理、

 

盛り付けまで、まるで海外の料理人になったかのようでした。

 

 

 

 

食卓を異国情緒たっぷりに演出し、

 

その国の音楽を流しながら味わうと、

 

まさに異国の地を旅しているかのような気分に浸れました。

 

 

 

このように、今年のGWは家にいながらにして、

 

バーチャルと実体験を組み合わせた、

 

まるで世界中を旅しているような非日常体験ができました。

 

 

 

旅行の醍醐味はその場所の空気に触れ、

 

五感で味わうことにあります。

 

 

 

実際に足を運ばずとも、これなら、

 

自宅でも十分に非日常を楽しめることが分かりました。