ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

​独身一人暮らし読書好きゆきみーです。爆  笑

 

きれいな部屋にしようと邁進中アセアセ

 

日々の整理整頓生活をシェアしていきます口笛

 

 

 

 

冷蔵庫を開けるたびに、

僕たちは宇宙の果てを覗き込む

宇宙飛行士のような気分になります。

 

 

 

光の速さで飛び交うヨーグルトの星雲、

チーズの小惑星帯、

そして時折見かける未知の生命体(いつの間にか発生したカビ)…。

 

 

 

 

この小さな白い箱は、

未知との遭遇を約束してくれます。

 

 

 

月曜日には、新鮮な野菜が

彗星のように冷蔵庫に流れ込みます。

 

 

 

 

しかし、週末には、

それらはもはや新鮮な記憶ではありません。

 

 

 

レタスの葉は宇宙の真空

にさらされたかのようにしおれ、

トマトは赤い巨星の最後の輝きを放っています。

 

 

 

そして、冷凍庫の奥深くには、

何年も前に購入したアイスクリームの化石

が眠っています。

 

 

 

 

それはまるで、

永遠の氷河期に閉じ込められた

古代の生物のよう。

 

 

 

時々、僕たちは勇気を出して

その氷河を掘り起こしますが、

大抵の場合、新しいアイスクリームをその上に重ねるだけです。

 

 

 

 

冷蔵庫の扉を閉じると、

その中で何が起こるのか、

私たちは決して知ることはありません。

 

 

 

 

野菜室の奥では、

新しい生命が誕生しているのかもしれません。

 

 

 

あるいは、チーズが新たな文明

を築いているのかもしれません。

 

 

 

 

冷蔵庫の中は、常に謎に満ちています。

僕たちは、その謎を解き明かすために、

日々冷蔵庫を開けます。

 

 

 

しかし、真実はいつも手の届かないところにあります。

 

 

 

冷蔵庫の中身は、宇宙のように広大で、

探索するたびに新たな発見があります。

 

 

 

今日もまた、冷蔵庫の扉を開けて、新たな宇宙の旅に出かけましょう。