艦隊これくしょん E-6攻略⑨夜戦ルート戦略の崩壊 | 祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

変龍(鏡音 変)&あや丸の「マリア様がみてる」4コマ漫画、BL、GL、姉弟、ショタ、モンハン、艦これ、進撃の巨人、ヴォカロ、妖怪ウォッチなども

鏡音変「E-6どうなった?」
あや丸「大和と武蔵で夜戦ルートに行ってみました」
鏡音変「調子わるくなかったのに、今さら何で変えた」
あや丸「資源とかダメコンとかの残量が気になりまして」
鏡音変「大和と武蔵を使ってたら資源消費はたいして変わらん」
あや丸「編成・装備はこんな感じです」








鏡音変「それで、ボスは削れたのか?」
あや丸「3回行って3回とも失敗です」
鏡音変「ひどいな…元も子も無い」

あや丸「はい、資源の節約どころか甚大な損害です」

鏡音変「もっとよく考えてやれ」

あや丸「行こうと思えば行ける!!と…」

鏡音変「場当たり的な作戦と精神主義やめろ」

あや丸「反省してます」

鏡音変「なまじ最初にラッキーパンチが当たったもんだから」

あや丸「それはありますですね…」

鏡音変「今度やったら【神大佐】って呼ぶからな」

あや丸「誰ですか?」

鏡音変「太平洋戦争で大活躍した連合艦隊主席参謀だ」

あや丸「大活躍ならいいじゃないですか」

鏡音変「大活躍は大活躍でも【米軍からみた大活躍】な」

あや丸「は?」

鏡音変「この人のおかげで帝国海軍壊滅が早まったとも言われる」

あや丸「げげぇ!!」

鏡音変「ラッキー頼りの雑な作戦を将兵に強いて輸送船団を全滅させたり」

あや丸「うわぁ…銀英伝のフォーク准将みたいですね」

鏡音変「すぐ精神を病んで病院送りになっただけフォークの方がマシだ」

あや丸「え?更迭されずに?その後も何かやらかし続けたんですか?」

鏡音変「将兵を消耗品あつかいする酷い作戦を次々立案…大和特攻も…」

あや丸「大和の仇ですか!!」

鏡音変「仇というなら大和だけでなく矢矧・荒潮・白雪・時津風…」

あや丸「まだあるんですか」

鏡音変「朝潮・磯風・浜風・朝霜・霞なんかも」

あや丸「……」

鏡音変「米軍に、というよりはコイツに沈められたようなものだ」

あや丸「今後は、そう呼ばれないように気をつけます…」

鏡音変「で3敗の内訳は?」


 ■16戦目…Hマスに流れて大和が大破、撤退
 ■17戦目…Hマスに流れて利根が大破、撤退
 ■18戦目…夜戦Bマスにて401が大破、撤退


鏡音変「え?夜戦で401が大破?」
あや丸「後期型駆逐艦の攻撃を全て吸って全て受けて大破」
鏡音変「夜戦で単縦陣でそんなことがあるのか…」
あや丸「そうなると、もう戦略の大前提が崩壊ですよ」
鏡音変「にしても大和が、あいかわらずモロいな」
あや丸「ウチの大和は育て方を間違えたかもしれません」
鏡音変「育て方?」
あや丸「3-2-1で、随伴艦のお手盛りと潜水艦のオトリで」
鏡音変「それが?」
あや丸「つまりヌクヌクと温室育ちの箱入り娘なんです」
鏡音変「過保護に育てすぎたとw」
あや丸「実戦に出るまで傷ひとつ付かなかったですから」
鏡音変「まさに史実で言う【大和ホテル】だな」
あや丸「それかHマスの艦載機にはニュータイプ・デストロイヤー的な何かが!!」
鏡音変「大和デストロイヤーが装備されてると?」
あや丸「そうとしか思えません…」
鏡音変「妄想はそれくらいにして編成を戻したらどうだ?」
あや丸「戻して19回目の出撃です!!」


鏡音変「やったな」
あや丸「ゲージも残りわずか!!それにしても長門が強い!!」
鏡音変「妙高の方がボスにはいいんだろうが道中もあるからなぁ」
あや丸「もう最後まで、このメンバーで行こうかなと」
鏡音変「いや、最終形態ではまた考えないといけないかも、だ」
あや丸「あ…」

鏡音変「どうした?」

あや丸「あらためてコレが2体って倒せる気がしないです…」
鏡音変「ビビるな、2体いても旗艦の方だけ倒せばいいんだ」
あや丸「あ、そうなんですか」
鏡音変「たぶんな、ま、2体目も倒さないとターゲットがブレるが」

あや丸「いや、たしかに【絶対に2体とも倒さないといけない】よりは」

鏡音変「精神的に楽だろ?カットインが当たればいいんだ」

あや丸「運ゲーですね、運ゲーなら任してください」

鏡音変「また【神大佐】化してるぞ、まず人智を尽くさないと」

あや丸「うっ!そうですね…とりあえず、もう1回撃破で最終形態でしょうか」
鏡音変「うーん…あいかわらずゲージが当てにならないが」
あや丸「【次から最終形態はーじまーるよー】的な告知は無いんですか」
鏡音変「無いと思う・・・ま、計算上たぶんあと1回は大丈夫だろう」
あや丸「ですね」


本土近海邀撃戦【E-6】

 ・出撃回数…19
 ・ボス到達…10
 ・残ゲージ…約20% 
 ・残り時間…約15時間
 ・残り弾薬…約1万2000
 ・残りダメコン…4個