今年に入ってから右足の甲が痛くて

 

右足の痛みは何?!

 

検査してもらうも、検査結果は白だった

 

原因不明

 

 

血液検査、レントゲンも異常なし。

 

 

でも痛い

 

 

そこで今度は人生初の整形外科デビュー In 海外を果たした。

 

 

 

触った感じも見た目も異常なしで、先生の予測によると・・・

 

 

 

Im??Impi??なに、なに? と何度も予測診断名を聞き返し得たそれは

 

 

Impingement syndrome

 

 

あとでWikiで調べたらインピンジメント症候群という日本名だった 

ポーンガーンそのままカタカナにしただけ

 

注)インピンジメント症候群とは腱板や滑液包などが関節で“衝突したり挟まる”ことで痛みを起こして、それ以上に動かすことができなくなる症状の総称です(江戸川病院スポーツ医学科の頁より抜粋)右矢印説明読んでもまだ理解不能汗
 

 

とにかく、即効性抜群グッという先生一押しの注射をされた笑い泣き

 

 

これで効果があればインピンジメント確定。

 

 

効果がなければ・・・・その時はその時でまた考えましょうと言われたあせる

 


時計時計時計時計時計

 

 

 

何日たっても全く効果なしえーんあせる

 

 

 

まだ痛い。変わらず痛い。

 

 

 

西洋医学がだめなら東洋医学に行くかビックリマーク

 

 

 

ということで、今度は 鍼デビューIn海外 を果たしたのだったキラキラクラッカー

 

 

ちなみに鍼の先生は私の生徒のお父さん(日本人)で、1回1万円札束

 

 

結果は・・・

 

1)こういうの下矢印想像してたけど全然違った。

 

 

刺しっぱなしの放置プレーじゃなかった

 

Image result for 鍼の効果

 

2)全然痛くなかった!

 

 

3)オノマトペ通じる安心感 

 

先生:「どんな感じで痛いの?ズギズギ、ガンガン、ヒリヒリ、チクチク?」

 

私「ジンジンです」

 

4)一語一句理解できた満足感 そりゃ母国語だもの

 

5)治療とは全く関係ないけど日本人である親近感

 

 

右矢印やっぱ日本人いい! 

 

 

 

今回は初回で6〜7本だけ刺した。

 

 

正直「あー楽になったー」とか「痛み消えた!」というのはない。

 

 

ま、鍼は時間がかかるって言うしね。

 

 

正直1回1万じゃ毎週行くのきつい。

 

1回でものすごい効果があるなら別だけど効果が全然わからない笑い泣き

これならマッサージの方が即効性あっていいかも

 

 

先生のお言葉

 

「足の甲が痛いと言うことは肝臓が弱いようですね。

 

しばらく鍼と食事で内臓のバランスを整えて行きましょう」

 

 

 

というわけで今の所

 

西洋医学でも東洋医学でも痛みが軽減されていないあせる