アドラー心理学×潜在意識

 

子育てを自分らしくハッピーにラブラブ yukiです。

 

「子どもが宿題をやらない」

 

というお悩みについての続きです。

 

「アドラー流子育て方法」でみていきます。

 

③「勇気づけ」をする

 

右差し宿題をやったときにポジティブな

 

 フィードバックを与える

 

これはとても大切なことですねびっくりマーク

 

ELM講座の中でも「あたりまえなこと」

 

の中にある「よいところ」を認めて

 

表現する「ヨイ出し」という習慣を

 

学ぶ章がありますが、それくらい

 

大切な部分となります。

 

アドラー心理学では、注目を与えた

 

行動が増えると言われています。

 

普段見過ごしがちな

 

できてあたりまえな行動

 

に注目するとその行動が増える

 

ということです。

 

これは、少し訓練がいる部分に

 

なりますが(あたりまえな行動

 

は見過ごされやすい)

 

これができるようになると

 

「子どもへの勇気づけ」に効果抜群

 

なんですびっくりマーク

 

ぜひ、取り入れてもらいたい所に

 

なります。

 

※ELM講座が気になる方は、ぜひ

 

 メッセージを頂けたらと思いますラブラブ

 

 学んで損はありません!

 

ここで、潜在意識を活用した解決方法

 

についても伝えたいと思います。

 

潜在意識で5次元的にみていくと

 

あなた自身(お母さん自身)は

 

どうですかはてなマーク

 

と自分を振り返ることがまず

 

第一になります。

 

右差しやらなければいけないのに

 

 やっていないことはないですかはてなマーク

 

「親子は鏡」なので、子どもを

 

通して教えてくれている場合が

 

あります

 

右差し子どもの宿題を気にすることで

 

 自分自身の問題から逃げている

 

 ことはありませんかはてなマーク

 

無意識的に子どもが宿題をしない

 

という状態を自分が作っている

 

可能性もあります。

 

よくも悪くも子どものことに集中

 

していると、自分のことを考えな

 

くてもいいので(自分に向き合わ

 

なくても済む)そういった問題

 

からは逃げることができます。

 

人によって違うため、話を詳しく

 

聞いてみないとわかりませんが、

 

どちらにせよ、子どもではなく

 

「自分の問題」ということに

 

なります。

 

不思議ですよね。子どもが宿題

 

をしなくて困っているのに、

 

それが私の問題なのはてなマークと思い

 

そうですが、そうなんです照れ

 

こうなってくると子育ての悩み

 

であっても、子ども関係なく

 

自分を整えることがいかに大事か

 

がわかりますよね。

 

いつもお伝えしていますが、

 

自分を整え、波動を上げることが

 

子どもにとっても(親子は鏡)

 

自分にとっても最高なことに

 

繋がります。

 

ゆるんでゆるんで

 

自分を整えましょう飛び出すハート