夏休みですねウインク


末っ子くんは、お弁当を持って幼稚園に通ってくれていますお弁当キラキラ



小さい方が私のお弁当ですお弁当w


自分をご機嫌にするべく、そして、負担なくお弁当作りができるようにおにぎりおにぎり作りは辞めましたてへぺろ


おにぎり…塩を混ぜたり、ふりかけ混ぜたりして、更に私は型を使っていますが、その量加減が微妙に難しく、地味にストレスでしたおにぎりアセアセ


大人みたいにごはんを詰めて、上にシャケw

ガパオライスのひき肉を乗せたり

これがけっこう好評でしたニコニコキラキラ


私の場合は、普段、夫と私のお弁当を作っているので、おにぎり辞めるだけで、大人用にグッと近づき、かなりご機嫌でお弁当作りができるようになりましたウインク


小さな事ですが、少しでも自分がご機嫌になれる事や、家事ストレスを減らせられる事を見つけるってほんっとに大事だなと痛感しました照れ


夏休みは、子どもが家にいるので、3食準備がある方も多いですよねアセアセ

しかもこの暑さうずまき


仕事が終わって家に帰っても全くご飯作る意欲がわきませんガーン


なので、完全に簡単ご飯の丼ものや麺類に頼っておりますグラサン

いいんです!!自分を甘やかして照れ


むしろ、こんなに暑いのにちゃんと準備してえらいって自分褒めましょうキラキラ

たとえ買って準備したとしても立派です照れ


普段と違い、子どもが家にいるだけで、大なり小なりストレスはかかりますよね。


少しでも楽になれる方法を自分なりに見つけれたらいいなと思います飛び出すハート


「自分に優しく、子供にも優しく」を合言葉に乗り切りましょうおねがい


こちら、簡単ご飯代表のガパオライスですキラキラ

多めに作って、お弁当にも乗せました目がハート