ゼジューラ終了をきっかけに変わる薬たち。 | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

こんにちわ。

 

ゼジューラが終了を中心に、薬が他にも

 

減薬になったりしていまして。。。

 

もう、私の体はどうなっちゃうの?

 

といった感じです。

 

 

まず、最初は

 

メンタルでの薬が、初の試みでの減薬です。

 

ここ数年間の私の様子を見ての、担当医先生からの提案でした。

 

メンタルでは、数種類の薬を服用しているのですが

 

その中の1種類を

 

18㎎から→15㎎への減薬です。

 

なので

 

 

そう、3㎎ の減薬となります。

 

 

メンタルの減薬が始まり、早速

 

あー、体調に変化が出てきたなー!

 

といった頃に、

 

 

ゼジューラが終了。

 

 

ふぅ。

 

 

重なる時には重なるもので。

 

 

ゼジューラが終了した時は、そういう経緯が重なっていました。

 

 

 

そして

 

ゼジューラを終えてみて思う事。

 

 

便秘だったのが、解消されつつあります。

 

いつも通り、

 

 

現在も、酸化マグネシウムは 1日3回服用中。

 

それでも、ゼジューラ服用中は、頑固だった便秘でしたが

 

それが、今は穏やかに解消されつつあります(笑)

 

こんなにも変わるものでしょうか?

 

と、不思議ですね~

 

 

 

ゼジューラの影響で血圧が上がって、腎臓内科で治療も受けていますが

 

最近では、ゼジューラ終了したせいだと思うのですが

 

血圧が、元に戻ろうとし始めているのか・・・

 

最近は血圧が低くなりがちです。

 

 

昨日、腎臓内科の受診日だったので、その旨を相談すると

 

「そうですね、それでは、3回飲んでるうちの

  寝る前の薬をまずは、中止にしてみましょう。」

 

という事で、今まで飲んでたコチラ↓

 

 

腎臓内科でも、血圧の薬が昨日から、寝る前分が中止となりました。

 

 

あっちこっちで、

 

減薬になったり、中止になってみたり

 

はたまた、終了を迎えたり。。。

 

 

もう、身体が大変な状態です(笑)

 

 

でも、頑張るのみですね。