GWは鰻やさんへ。 | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

こんばんわ。

 

夜遅くに更新しています。

 

GWも終わりましたが、皆さんはお出掛けされたのでしょうか?

 

我が家は、旦那さんが通常通りに仕事だったので、

 

祝日にも仕事だったりと、GW感覚は全くありませんでした。

 

が、

 

5月1日が休みになったので

 

雨の降る中でしたが

 

鰻を食べに行ってきました。

 

千葉県は松戸にある 軍次家 というお店。

 

 

ランチもありましたが、あえての特上を。

 

ご飯の量が選べて

 

私は普通、旦那さんは大盛り(笑)

 

ご飯も炊き方が美味しくて

 

あ、もちろん鰻も最高に美味しかったですよ!

 

12時過ぎに入ったのですが、お客さんは2組目でした。

 

雨だったから空いてた?

 

と、思ったら

 

13時近くになったら続々とお客さんがやってきて。。。

 

この軍次家さんは、階段を上がった2階なのですが

 

お年寄り夫婦のお客さんも

 

「あー、階段が大変だわぁー!はぁ。。。」

 

と、言いながらのご来店でした。

 

鰻を食べ終わり、お茶が出されて

 

一息ついてから、お店を後にしました。

 

 

我が家では、最近

 

鰻の食べ比べをしてみたいね。

 

と、話しをしておりまして・・・

 

今度、機会があったら

 

電車でのんびりと、成田山まで出掛けて、

 

参道にある鰻屋さんに入ってみたいね~

 

と。

 

でも、調べてみたら

 

成田山の参道って、鰻を食べれるお店って結構あるんですね。

 

どこが良いのかな。

 

 

 

最後になりますが

 

木曜日は婦人科の診察日です。

 

気になる症状が出始めて、1ヶ月以上が経っています。

 

1ヵ月は様子を見て、改善されないようなら

 

もしかしたら

 

薬を用いるかもしれないとの事。

 

多分、改善の傾向が見られていないので

 

薬は確定かもなぁ。。。

 

だって、何だかんだで2ヶ月だもの。