おはようございます。

 

最近は、大した事では無いのですが

 

色々とありました。

 

 

2月19日月曜日は

 

造影剤を使ったCT検査 を受けてきました。

 

この日は、造影剤CT検査の後に、メンタル と 総合診療科 が

 

立て続けに入っておりまして、その為

 

検査が13時半からだったんですけど、だいぶ早い時間の

 

12時に受付けをして、CT検査室前の椅子で座って待機しておりました。

 

すると、

 

13時には呼ばれまして、終わったのが13時半。

 

検査の途中、

 

造影剤を入れるんですが、その際に血管を探すのに少々時間が掛かり

 

それでも、一発で入れて下さり

 

心の中では、感激の涙を流しておりました(笑)

 

造影剤が無事に、漏れる事もなく注入完了。

 

検査も、滞りなく終わりましてホッと安心でした。

 

結果は来月の、婦人科診察日の時に。

 

それまでは、またドキドキした生活が続きます。

 

 

予定よりも30分早く検査が終わり13時半。

 

14時からはメンタルです。

 

お昼は食抜きだったので、30分でお昼を食べ

 

メンタルへ行って順番を待ちます。

 

メンタルは14時~

 

総合診療科は14時半~

 

そうこうしているうちに、メンタルの事務の方から

 

「ゆきみさん、総合診療科から連絡があって、先に来て下さいとの事で…」

 

と。

 

どうやら、メンタルよりも、先に総合診療科の方が呼び出しが

 

掛けられるとの事らしく。

 

同じ病院内だと、このような連携がとれるので、便利ですw

 

 

総合診療科の待ち合いは、とっても混雑しており、

 

それでもギリギリ座れる場所がありました。

 

というのも、腎臓内科と待ち合いが共有なもので、混雑する時は

 

半端ないんです。

 

 

総合診療科では、難病である、もやもや病の診察を受けています。

 

ここ1ヶ月のうちには、手の指先と甲に麻痺感が出現し

 

それが5日ほど続いた事がありました。

 

それを報告したのと、その頃の血圧をと、血圧手帳を見せて。。。

 

おそらく、一時的に脳の血流が悪くなったのではないかと。

 

 

来月の3月に、今度はこちらも年に一度の

 

頭のMRIを撮る事になっています。

 

それ以外では、体重のチェックを。

 

最近は、体重も減少傾向にあり

 

わたしにしては、良い感じですw

 

ただ、冬場なのに、良い感じに体重が落ちている。

 

食べたいものを食べているのになぁ?

 

不思議なものです。

 

 

総合診療科を終えて、メンタルへ戻ります。

 

診察は、メンタル的なものでは

 

落ち着いているので、少しお話しをした後、時間は掛からずで

 

いつも通り、終わりました。

 

 

 

1階の会計窓口へファイルを出し、

 

保険証や特定疾患の受診票のチェックをしてもらい、

 

呼び出されるまでが30分ほど。

 

特定疾患扱いの科があるので、付属のノートに記載してもらうものがあるので

 

それを受け取る為、この日は自動支払機は使えません。

 

呼び出されて、この日の支払いは

 

婦人科の検査も入った為、高かった_| ̄|○

 

処方箋を受け取り

 

あらかじめ持参した、手持ち分の

 

リフィル処方箋→2科分

 

これを付け加えて、病院から調剤薬局へFAX送信。

 

メンタル

 

総合診療科

 

耳鼻咽喉科

 

腎臓内科

 

この4科分もあり、しかもメンタルと総合診療科は一包化。

 

出来上がったのが、17時過ぎでした。

 

いつもいつも、調剤薬局の方にはご苦労をお掛けしています。

 

さすがにこの日は

 

いつも持って行くサブバックも、4科分の薬に

 

パンパン状態でした(笑)

 

1ヶ月分づつだから、余計ですねw

 

 

 

他に、病院関係では動きがあったりしましたが

 

長くなるので、また今度という事で。

 

 

 

最後まで、お付き合い頂き

 

ありがとうございました。