遅くなりましたが、新しい年になりました。

 

今年も、お越し下さっている方々には

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

なお、年明けからは北陸地方で震災があり

 

被害に遭われた方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

わたしの方はというと

 

新年早々

 

新年早々でもないですが

 

先週初めより、何故か分からない嘔吐に襲われておりました。

 

夕飯を食べた後の数時間後に突然!

 

予告もなく、吐き気が。

 

そんな感じの事を数日続けて、ようやく週末になり

 

近所の医院へと行く事が出来まして。。。

 

診察室へ入り、先生へ事情を説明。

 

すると

 

先生「あぁー!やっちゃたね。それ、胃腸炎だね!」

 

との事で

 

すぐに、胃腸炎 との診断が確定。

 

先生「薬出すから、それ飲むのとね、あとOS-1って経口補水液飲んでね。」

 

そして、

 

胃腸炎の薬が1週間分処方されました。

 

あとは、近くのドラッグストアで、OS-1を買って。

 

そこから、薬を飲み始めて、言われた通り経口補水液も摂取し

 

すると、みるみるうちに体が楽に。

 

やっぱり

 

病院から出る薬は効果が凄いです!

 

家に居る時に、太田胃散飲んだりしたけどダメだった。

 

やっぱり胃腸炎には、ちゃんとした薬じゃないとダメなのね_| ̄|○

 

もう、こんなに辛い思いをしたのですが

 

それでも

 

遠い昔にやった、ウイルス性腸炎で即入院 をした時に比べれば

 

まだ頑張れる!頑張れ、わたし!!

 

そう、言い聞かせながら日々を過ごしておりました。

 

まだ、調子は完全ではありませんが

 

今まで、仕事を休んでくれていた旦那さんも

 

明日からは仕事復帰です。

 

しっかりと、自分の事は頑張らないと!

 

と、今日から試しに起きて生活をして

 

様子を見ている次第です。

 

 

 

猫達は、変わらず元気です。

 

 

ひまわりは、女の子らしく(笑) でも、ピンボケだ_| ̄|○

 

これは、三角みくじといって、中に天然石とおみくじが入ってました。

 

今では、この袋は遊び道具と化していますw

 

 

 

チャッピーも元気!

 

ひまわりが遊び飽きた、三角みくじの袋でたまーに

 

手でツンツンしてみたり。

 

スイッチが入った時には

 

自分でポン!と投げて、走って取りに行ったりしてる時もあったり。

 

 

 

窓辺の日光浴する場所も

 

こうやって仲良く揃って、スヤスヤしている時もありますよ。

 

これは、旦那さんがベランダ側からそっと撮りました。

 

こういう姿をみると、癒されますね。