病院と留守番の猫。 | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

おはようございます。

 

昨日は病院でした。

 

天候が心配され、もしかして車出せない?って心配してましたが

 

何とか当日は、雨となり大丈夫で、お昼頃からは雨もやむという…。

 

午後からは傘要らずとなりました。

 

 

午後一番の診察はメンタル。

 

14時からだったのですが、とっても待合室は激混みで、いつもと違う~!

 

どうも、私の担当じゃないもう一方の先生の診察が

 

時間をおしてるようで、

 

そのせいで患者さんが多くなってる様子でした。

 

私はいつも、早めに行くので

 

着いた時にはまだ椅子に余裕があったので座れましたが

 

診察が終わる頃には、立って待つ人も数人居るという状態でした。

 

 

メンタルの次は、難病の もやもや病 での診察の為、総合診療科へ。

 

15時~予約でしたが、行って待っていたら、なかなか番号が表示されず

 

結果、わたしが一番最後でした。

 

診察では血圧手帳を診て貰ったり ←色んな所で血圧手帳、大活躍w

 

耳鳴りで掛かっている、耳鼻科での経過を報告したり

 

そんな話しをしていて、ふと先生が

 

 

「そういえばゆきみさん、頭の検査ってしてましたっけ?」

 

 

と、言いながら、過去の検査データを呼び起こして確認すると

 

 

「あぁ…だいぶ検査してないですね。そろそろしましょうか。」

 

 

ここ近年は、婦人科の卵巣がんでの治療の方が優先となってしまい

 

難病での検査が後回しになっていたのは事実でした。

 

 

「頭のMRIと、血液検査は他科でもしてますが、こちらでもしましょうか。」

 

 

そして頭のMRIは次回の診察の日に予約を。

 

血液検査は、昨日の診察時が夕方だったので

 

帰りにお願い出来ればと頼んで、会計前に済ませてきました。

 

夕方だと検査科も採血室も、朝の様なドタバタ感がなくて

 

技師さんにも余裕があるので、雰囲気はコチラの方が好きです。

 

ちょうど、5日にも眼科の方で採血をしたのですが

 

その時と同じ、左腕の同じ場所からの採血となりまして。

 

見事に一発で命中!

 

この場所、採りやすいのかな?

 

でも、採血後は、少し血管が痛みました。

 

5日に採血して、まだ血管が休みきってなかったのでしょうか。。。

 

ちなみに、5日の眼科での時は採血するのに

 

スピッツ6本分採りましたw

 

 

会計はいつもより早く30分は待たずして呼ばれ、

 

調剤薬局は一包化なので、待ち時間は1時間ほど。

 

その後は、買い物して帰宅。

 

 

家に着くと19時過ぎで、いつも出迎えに来る猫のひまわりは

 

リビングにちょこんと座っていました。

 

半日のお留守番でしたが、寂しかったのかな。

 

 

今日は、わたしも家に居るので

 

チャッピーもひまわりも

 

安定の安心感の様で

 

 

寒いから、暖かマットで一緒に寝ています。

 

少し前より、外は明るくなってきました。

 

これも一時的なのかな。

 

チャッピー、グッスリ寝ていたはずなのに

 

カメラ向けたら、ピクッ!と気付いて起きてしまいました(汗)