こんにちわ。

 

最近のチャッピーとひまわり。

 

特にチャッピーのお爺ちゃん的な感じが否めない、この頃なのですが

 

どうしたものかと…。

 

それは、

 

だいたいが寝て過ごしているのですが、それがベッドの上がお気に入り。

 

そのベッドなのですが

 

昇る時は何とか、ひょい!って飛び乗れるのですが

 

降りる時が、たまに見ていて危ないと思う時があり。

 

何か良い方法はないかなと考えた結果。。。

 

ベッドに階段を置こう!

 

そして、ネットでアレコレ探してみました。

 

色々な種類があるんですねー

 

でも、捨てる時の事も考えて & お試しという事で、

 

 

使ってからの写真になってますが(汗)

 

段ボール製の階段にしてみました。

 

ステップの所が爪とぎになっており、ご覧の通りバリバリやった跡が(笑)

 

何とか使ってくれています。

 

横から見ると

 

 

階段の中は、入れるスペースになっていますw

 

この中、床の部分も爪とぎになっており、同じくバリバリとやってます。

 

実際に降りてくるところを撮りたかったのですが、

 

写真嫌いなチャッピーです。

 

降りるところよりも

 

 

座って、プイッ!ってそっぽ向いてる写真しか撮れなかったです_| ̄|○

 

でも、

 

体格の良いチャッピーが乗り降りしても、この階段は丈夫です(笑)

 

14才になった今のチャッピー。

 

おじいちゃんチャッピーみたいな感じですが、

 

それでも元気です。

 

 

メインの爪とぎを新しいのに変えれば、ご機嫌さんに独り占めー!

 

こんな状態で、真夜中に居る時があって

 

トイレへ起きた時、踏みそうにもなり、焦った事もありました(笑)

 

そう、新しいのに変えた時は、少しだけマタタビをつけています。

 

その他では

 

 

窓際でスヤスヤ~

 

殆どが寝て過ごしていますが、元気!

 

最近は、涙が出ているのが気になりますが…年のせいでしょうか?

 

 

かわってひまわりは、げんきはつらつ!!

 

 

チャッピーと同じ爪とぎで。

 

うん、良く撮れてる~(笑)

 

寝る時には

 

 

腕枕が好きw

 

こんな感じで、相変わらずの甘えん坊さんですが

 

12才とは思えぬ元気さです。

 

部屋の中・・・というより、家の中?

 

駆けずりまわっては、飛び回ったりしています。

 

 

まだまだ元気で、長生きして欲しいな。

 

 

 

オマケ。

 

先日の事。

 

朝方に目が覚めてみると・・・

 

 

水飲みの台座が、こんなところまで移動していたの(笑)

 

どうやら、下に敷いてる敷物を、ひまわりが引きずってきたらしいんですw

 

よくもまぁ。。。水をこぼさずに移動できたなと、逆に感心しました。

 

この写真を撮ってる時

 

誇らし気に、私の隣りで座っていた、ひまわりでした( *´艸`)クスクス