こんばんわ。

 

先日、婦人科の薬の処方だけで先生とお会いしました。

 

そして、ついに

 

卵巣がんの維持療法で飲んでいる

 

ゼジューラ なんですが

 

ようやっと、薬がリニューアルされまして。

 

今までは、

 

大きな物々しいカプセル。

 

しかも、冷蔵保存でなければなりませんでした。

 

なので、

 

処方の度に、保冷袋を持参していましたが

 

これからは

 

なんと!

 

 

常温保存

 

 

そして、

 

 

錠剤 になりました。

 

 

それが、コチラ。

 

 

 

 

 

でも、

 

中身が見えない。。。

 

遮光性なのかな?

 

でも、薬剤師さん、特に何も言ってなかった。

 

ちなみに

 

裏側は

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

一番上には、何やら番号が刻印されています。

 

30日分出たので、6シート分見たら

 

全て同じ数字でした。

 

 

以前のカプセル

 

 

これに比べると、だいぶ大きさは小さくなってます。

 

 

錠剤になっても、飲む量は同じで

 

1回に2錠。

 

 

これからも、頑張って飲んでいきたいと思います。