こんにちわ。

 

昨夜、旦那さんがいつもの通り、ひまわりと出窓から外を眺める時間となって

 

一緒に出窓へ向かったそう。

 

すると、ひまわりが舌を出してペロペロし始めたそうな。

 

その後、ペロペロと同時に、ウニャウニャと鳴き始めたので

 

「これは。。。吐くな」と思ったら

 

案の定、嘔吐したそうで。

 

リビングへ戻って来た旦那さん、

 

「ひまわりが嘔吐した。珍しい。毛玉じゃなくて、エサを吐いてる。」

 

と。

 

えぇ~!?

 

ひまわりが嘔吐だなんて、本当に珍しい。

 

毛玉を吐くならまだしも、エサを吐くだなんて!

 

その後、遊ぶ時間でも、乗り気じゃないひまわり。

 

私がパソコンをしていると、膝の上でジッとしていました。

 

普段なら、わたしの胸の部分をカリカリしてきて

 

「早く寝ようよー!」という催促でもしてくるのに、大人しい。

 

さすがに心配になったわたし。

 

早々にやる事を終えて、ベッドに入ると、ひまわりも一緒に入ってきて…

 

速攻で足の間へ入って行った(笑)

 

 

そして今日。

 

朝からエサを食べず、ネコ部屋に置いてあるキャットタワーの中央にある

 

寝床スペースの中でジッとしている。

 

覗きに行って、

 

「おーい、ひまわり~!大丈夫かぁー?」って声を掛けても、無関心。

 

きっとまだ具合が悪いんだろうから、そっとしておこう。

 

そして

 

さっき11時頃。

 

ようやく自分からリビングへと、トコトコ歩いてやってきた。

 

けど。。。

 

 

どことなく、優れない表情。。。

 

顔もこっち向いてくれないし、悲しい><

 

リビングへ来てくれても、エサは食べずの水も飲まず。

 

今はまた、私の膝の上で大人しくしています。

 

大好きな旦那さんが近くを通りかかっても

 

 

笑顔なひまわりじゃないのねー!

 

真顔なのねー!

 

ひまわり、どうしたぁ?

 

でも、

 

さっきは、パソコンしている私に、

 

「何してるの?」的な、腕にもたれてくる仕草をしてきてたので

 

まだ良いかなと。

 

 

暖かい、窓辺にチャッピーが居たのに、そこを押しのけて

 

ひまわりが場所を取ったら

 

今日のチャッピーは、珍しくご立腹!

 

その後、幾度かひまわりの事を追い掛けてましたが、

 

身軽なひまわりには、大柄なチャッピーは追い付けずで_| ̄|○カワイソウw

 

 

 

最近、

 

新しくおやつ代わりに買ったコレ

 

 

ロイヤルカナン エイジング 12+

 

高齢猫用のエサなんですが、美味しそうなので、おやつとしてあげようと購入。

 

中身は

 

 

こんな感じで、中身が少しトロっとしたものが入ってるの。

 

見るからに美味しそうでね。

 

実際にあげてみると、もう喰い付きが良くて~

 

でも、たまに1日1回の、1回に付き6粒程度であげてます。

 

チャッピーもひまわりも、これは大好き!

 

あとで、

 

食べるかどうか、見せてみようかな。

 

元気に食べてくれれば良いけれどね~

 

 

少し前から、ゴロゴロ言ったり、

 

小さな声でゥニャー!って鳴いたりし始めています。

 

うん、このままの感じで、元気になってくれれば良いな。

 

頑張れ、ひまわり!