こんにちわ。

 

無事にコロナの自宅療養期間も解除になりました。

 

今もまだ、外に出る事はしていない状態ですが

 

来週には、大学病院へ行かないとなぁ…と思っています。

 

 

今回のコロナ騒動では、

 

大学病院の予約していた受診日も全てキャンセル。

 

3診療科分のキャンセルするの、大変でした。

 

キャンセルだけではなく、

 

今回分の処方箋を郵送してもらう手続き や 次回の診察予約を取ったり。

 

全ての科が、担当医先生に一旦、話しを通すとの事で

 

後日に連絡となりました。

 

特に、

 

もやもや病でお世話になってる総合診療科は、当初の診察日に

 

直接、先生から電話を頂き、電話診察をしました。

 

5分ほど話しをし、欲しい薬を伝え、処方箋はOKでした。

 

そして、

 

卵巣がんでお世話になっている、婦人科でも

 

看護師さんから電話が入り、その後に担当医先生へと代わり、

 

先生が一番に

 

「今回の事で、何か異変とかないですか?」 って、それが心配だったようで。

 

でも、卵巣がんに関しては、お腹にも何も異常はないのでその旨を伝えると

 

担当医先生は、とても安心していました。

 

ゼジューラの分量と、次回の診察日の調整をし、こちらも処方箋はOKでした。

 

 

メンタルも、後日電話が入り、こちらは先生に代わる事はなく

 

そのまま処方箋を郵送してくれるとの事で。

 

 

数日後、大学病院からレターパックで処方箋が届きました。

 

今度は、その処方箋を、いつもお世話になっている調剤薬局へと

 

再びレターパックで郵送しなければなりません。

 

この頃には、旦那さんが既に、自宅療養が解除になっていたので

 

お願いして郵便局から郵送。

 

予め、調剤薬局へも連絡して調整済みでしたので、届いた処方箋で調剤してもらい

 

折り返し、着払いにて薬を送ってもらいました。

 

調剤料金は、後日の時に支払うという事になっています。

 

 

そんな一連のやり取りが、結構大変でしたが

 

無事に薬が貰えて良かったです。

 

 

コロナに感染すると

 

本当に行動が制限されるので、不便ですし

 

体調もしんどいです。

 

熱が高く出たり、咳や痰などの症状。

 

嗅覚の異常が出た時は、本当に参るというよりは不思議な感覚。

 

前回にも書きましたが

 

シャンプーの香りも一切感じないって、洗髪してても異様な感じでした。

 

結果としては、嗅覚の異常は改善されたので良かったですが。

 

 

コロナは今となっては、感染者が本当に多くなっています。

 

気を付けていても、感染してしまうのが現状なのかなと。。。

 

 

皆さんも、本当にお気を付け下さいね。

 

コロナ、本当に辛いです。

 

 

コロナになると、全ての連絡がスマホでとなりました。

 

厚生労働省と保健所から、連絡が入るのですが、それもスマホ。

 

そして、お世話になる耳鼻科さんとのやり取りも、スマホ。

 

調剤薬局からの入る連絡もスマホ。

 

普段、スマホの充電状況など、ズボラな私でしたが

 

このコロナ期間中は、常に朝はスマホの充電は100%から始める毎日でした。

 

という事で、

 

今回は、スマホが大活躍するというコロナ期間でした。