こんにちわ。

 

突然ですが、我が家で今まで使っていた電話機

 

Panasonic のものだったんですけど

 

コチラ

 

 

これを使っていました。

 

破棄した後に、記事にしようと思ったもので、サイトより拝借しちゃいましたw

 

 

プッシュボタンの 4 と 6 と 7 と 8 と 9

 

ほとんどじゃん!

 

この番号の接触が悪くなってしまい、そして特に

 

7 なんて、押すと時によっては、2回もプッシュされるというね。

 

そんな異常な状態で使うのも、もうなんだかなぁ~

 

でも、

 

電話って、あまり使わないしなぁ~

 

とも思ったりしつつ、のばし延ばしで来ていたんですが

 

 

やっぱり電話は必要だ。

 

 

という訳で、

 

同じ Panasonic で、良いもの出てないかなと探していたところ

 

私好みなのがありましてw

 

今回、電話機の世代交代という事で、買い替える事になり

 

先日、無事に届きまして。

 

設定など諸々は私が担当なので

 

半日かけて、電話帳なども1から入れるなどしました。

 

そして無事に使えるようになった電話が

 

コチラ

 

 

綺麗なピンクがかった色です。

 

そして、

 

親機はコードレスw

 

今まで、親機といったら線で繋がっているのが当たり前できていただけに

 

なんだか変な気分です(笑)

 

そして、

 

電話帳に入ってる相手から着信があると、名前を呼び出し音の合間に

 

声でお知らせしてくれるという…

 

なんともわたしたちの世代からすると、おぉぉー!と、ビックリする事でした。

 

って、わたしたちだけ?w

 

 

今は、Panasonic のHPでも、

 

電話機もモノによっては在庫の確保が難しいものがあると書いてありました。

 

何とか我が家の電話機は普通に買えて良かったです。

 

というより、購入はPanasonic ではなく外部で買ったんですけどw

 

 

古い方の電話機は、調べたところ 燃えないゴミで出せるそうなので

 

電話帳も完全消去した後、出荷時に設定してから破棄です。

 

2005年から使っていたので、

 

17年かぁ。

 

 

本当に、お疲れ様な電話機ちゃんでしたm(_ _"m)

 

 

最後に余談ですが

 

使い終わったスマホって、皆さんどうしてます?

 

わたしもそういったスマホがあるんですが

 

こればかりは、破棄って訳にはいかないので、考えあぐねているところ。

 

au なんですけど、引き取ってもらっちゃおうかとも考えているんですけど…。

 

どっちにしても、

 

電話帳など、完全に消去しないといけないらしく。

 

以前に使ってたスマホ、やり方分かるかな(笑)

 

今、久しぶりにどんなもんかと、ひとまず充電しているところですw

 

ちなみに

 

昔の 携帯電話 なんかは、もうどうにもならず状態で、

 

どこかに2人分もの量があるハズ。

 

どうにかしないとなぁ。って思ってます。