おはようございます。

 

昨日、本当なら釣りへ出掛ける予定をしていたのですが

 

悪天候だった為、取りやめにしました。

 

せっかく釣りが出来ると思っていたのですが、こればかりは仕方がないですね。

 

 

先日、旦那さんがスーパーで

 

念願のアイスを買ってきてくれました。

 

 

シャトレーゼの

 

チョコバッキー というアイス。

 

以前から、いつか食べてみたいと思いつつ

 

なかなか食べる機会を逃していたんですが、今回やっとこさ…

 

とても美味しかったw

 

今って、シャトレーゼじゃなくても買えるもんなんですね。

 

たまたま、レジの近くで売り出していたらしいんですが。

 

今年の夏は、この チョコバッキー で、乗り切ろうかなと思うくらいに満足でした。

 

 

 

 

さて、

 

色々と更新したい事はあるものの、今日はその中の1つ。

 

最近、

 

足がよく痺れるのが気になっていたわたし。

 

次から次へと、色んな症状がでますなぁ。と感心してしまいますが。

 

そして

 

心なしか、足全体も何だか様子がおかしい。

 

わたしは普段から座る時は、正座か、崩し座りをしているのですが

 

足が膨張したかの様な感覚。

 

むくみ?

 

たしかに、一日病院だった日なんかは、帰宅後に座ろうものなら

 

足の膨張感で、すぐには座れない感じ。

 

そんな日々を続けていて、この間ふと気づいたら

 

 

なんと、下肢静脈瘤が!

 

 

以前より、少しそんな気配は感じていたものの、今回気付いてみると

 

結構な、なんて表現したらいいんでしょ?

 

大きさで良いのかな。

 

そう、結構な大きさに育っていましてね。

 

下肢の後ろ側…ふくらはぎの部分がメインで。

 

 

なぜ、こんなにひどい下肢静脈瘤になっちゃったんだろ?

 

やはり一番に疑ってしまうのは

 

卵巣がんの維持療法で飲んでいる、ゼジューラの副作用。

 

でも、血管に悪い作用があるのかは分からない。

 

なんでもゼジューラを持ち出すのも、ゼジューラに対して失礼っか(笑)

 

今度、婦人科の受診日にでも、担当医先生に聞いてみよう。

 

 

 

あとは、これは以前から気になって仕方のないこと。

 

普通に歩くだけで、息切れするの(笑)

 

運動不足?

 

いやいや、そうではないみたい。

 

以前のわたしだったら、普通に歩く分には何ともない事が

 

本当に、ゼェゼェと息切れして疲れてしまう。

 

今は、旦那さんと歩く時もわたしのペースに合わせてもらっている。

 

なので、本当にゆっくりなペースでの歩き方。

 

 

これについて、以前にも婦人科の担当医先生へは初期の段階の時にも

 

お話しはしていたけれど、

 

また改めて、話してみようかな?って思ってます。

 

 

 

まぁ、本当に次からつぎへとまぁ。

 

これでもし、下肢静脈瘤でも受診しなきゃいけなくなったとしたら

 

それこそまた受診科目が増える訳で_| ̄|○

 

調べてみたら、下肢静脈瘤は血管外科らしい。

 

今通ってる病院内に、この血管外科もあるので、受診する事になっても

 

何ら問題は無いんですが

 

通院する診療科が増えるのは、もう正直…嫌です。

 

でも、今の足の状態を見てたら

 

受診せざるを得ない感じかなぁ_| ̄|○