おはようございます。

 

卵巣がんの摘出手術を受けてから、昨年12月15日で1年が経ちました。

 

そして、昨年末に

 

1年が経つとの事で、検査をしましょうと

 

造影剤を使ったCT検査と、

 

いつもの通りの血液検査。

 

この2つの検査を受けていました。

 

そして

 

先日、この検査の結果を、婦人科の診察で聞いてきました。

 

 

まずは、血液検査。

 

こちらは、白血球などなど、問題はなくて、腫瘍マーカーも大丈夫でした。

 

 

次が造影剤を使ったCT検査について。

 

胸から下腹部の範囲を撮影したらしくて(そう、技師さんが言ってたw)

 

造影剤は下腹部だけだったのかな。

 

そして

 

電子カルテのシャーカステン版に写し出された画像を順番に見ていきます、

 

ここが胸の辺りで。

 

ここが胃のあたりになりますね。

 

そして、ここからが腹部になります。

 

と、ゆっくり画像を一緒に診て下さいました。

 

かなり先生もゆっくりペースで画像をスクロールして下さったので、

 

普段見慣れない私達にとっても、見やすかったです。

 

 

先生が言うには

 

腹水も溜まってる様子もなく、大丈夫そうですね。

そして、リンパへの転移も診られませんから、

今回の検査では、どこへの転移も診られないので大丈夫ですよ。

 

との事でした。

 

 

卵巣両摘出から、はや1年。

 

そして

 

卵巣がんの告知からも1年が経ってる訳ですが、

 

今回の検査では、がんの転移は診られずという結果となりました。

 

 

しかし、

 

かといって維持療法が無くなる訳ではないので

 

引き続き、頑張って ゼジューラ を飲み続けていこうと思います。