おはようございます。

 

我が家の洗濯機なんですが

 

以前、脱水する際に、カラカラと音がしてたんです。

 

嫌な予感はしていたものの、そのまま気付くと音は無くなったので

 

普通に使い続けていました。

 

が、

 

先週の木曜日にいきなり、そのカラカラ音が再び、し出したと思ったら

 

凄い大きな音となって、これはいくら何でも使えない程の大きな音で_| ̄|○

 

さぁて、

 

これは困った。

 

どうするかと考えあぐね。

 

しかし、私の場合、次に使いたい洗濯機は決まってる。

 

毎回、日立製の 「白い約束」 という全自動の洗濯機を使い続けているので。

 

 

結果的には、

 

旦那さんの休みが日曜日になるので、その日に配送になるには

 

もう、ネットしかないだろうという事になって。

 

ちょっと、かなりネットで電化製品を買うには心配があったのですが

 

ここは背に腹は代えられるまい!

 

と。

 

普段から利用している、ヨドバシカメラの通販で洗濯機を購入しました。

 

 

配送などでは、

 

旦那さん、「設置は自分でやるから、配送だけ頼んで。」 との事で

 

当日は、

 

以前の画像をそのまま使い回しですが(笑)

 

こんな感じで、壊れた我が家の洗濯機。

 

 

HITACHI の7kg

 

ブルーの色で、なかなか良かったw

 

これを、

 

家電リサイクルで、配送で洗濯機を持ってきてくれる

 

ヨドバシの配送さんに引き取ってもらいます。

 

なので、綺麗にしてから玄関先へ。

 

 

お昼過ぎに新しい洗濯機が届き

 

設置は自分でとの事だったので、箱に入った状態で置いて帰った配送の人。

 

そう、設置サービスじゃないと、箱から出すのもセルフだそうで。

 

でも、上手く出来ているもので、1人でも段ボールから出せる仕様にはなってた。

 

そして

 

出し終わり、設置完了となった洗濯機。

 

 

今度も同じく HITACHI の 白い約束 の 7kg

 

以前のブルーとは変わって、黒色ですね。

 

その辺が、少し気にはなりましたが、致し方ない事なので…。

 

 

以前の洗濯機は、5年と1ヶ月で壊れました。

 

今回の洗濯機、どの位持つかな。

 

しかし、5年の間にまた、運転音も静かになってる様な気がするのは

 

気のせいかな。

 

ただ単に、壊れかけてた洗濯機を使ってたから、余計そう感じるのか?(笑)

 

なにはともあれ、

 

今回の洗濯機、長持ちしてくれます様に。