世間は動き始めてる。 | シンガプーラ時々わたし。

シンガプーラ時々わたし。

もやもや病という難病で療養中なのと
卵巣がんにて、ただいま維持療法中。
その他も病気持ちですが、前向きに頑張ってます。
日々の何気ない事を綴ろうと始めたブログですが
今は卵巣がんがメインになりがちですm(_ _"m)
シンガプーラという猫二匹を飼っています。

 

こんにちわ。

 

10月に入り、先日の事。

 

我が家の郵便ポストに、2つの案内が届いてました。

 

ひとつは

 

 

クリスマスケーキの案内ハガキ。

 

これは、シャトレーゼなんですけどね。

 

毎年の事なんですけど、10月中に予約するとポイント加算の特典があるので

 

ポイント好きな我が家は(笑) 毎年、10月中に予約を済ませます。

 

 

そしてもうひとつは

 

 

年賀状印刷の案内

 

そう、10月に入ると確か、郵便局でも年賀はがきは売り出されますよね。

 

最近この案内のデザインを見たのですが、

 

今年は何だか、コレ!という目を引くものが無くて。

 

なので、

 

別のスーパーでの年賀状印刷パンフレットをもらってみたら

 

こちらの方が、デザインが好みのものが多数載っていたので

 

今年は、残念ながら長年お世話になった所での利用は見送る事に。

 

 

 

クリスマスや、年賀状印刷。

 

まだまだ先かなと思っていた年末も、あっという間にやって来るんだろうな。

 

世間は、着々と年末へ向けて動き出していますね。