おはようございます。

 

横浜スタジアムでのTUBEライブが正式に中止となり、

 

夏が終わった…。と思っていましたが、

 

先日、急なお知らせで、9月5日(土)に有料配信を行う事が発表されました。

 

 

 

発表された翌日が、チケットの発売日でした。

 

配信先が幾つかある中で、わたしは

 

「PIA LIVE STREAM」を選びました。他の所はイマイチ良く分からずで

 

たまたま、チケットぴあで会員登録していたから。

 

さて、

 

いざ、配信のチケットを購入しようと、チケットぴあで手続きをしたわたし。

 

しかし、手続きの途中から、難問が発生!

 

Cloak ってなぁに?

 

意味が分からないまま、手続きを進め、何とか手続きを完了するも、

 

この Cloak ってキーワードが気になって仕方ない。でも意味が分からない。

 

アナログ世代のわたし、こんなんではダメですね。

 

Cloak とは何ぞや?

 

今回のは、コンビニで発券手続きしなきゃいけないのか。

 

疑問ばかりがのこりますorz