こんにちわ。
今日は久しぶりに天気の良い東京です♪
旦那さんも、本当に久しぶりのお休みとなり、一緒に部屋の掃除などをしました。
午前中いっぱいかけて、部屋の掃除機かけや、床の拭き掃除、玄関扉の拭き掃除
トイレ掃除など、色々と一気にやりました。
床暖房も切って、窓も全開。
それでも南向きの我が家は、午前中は暖かいんです。
さっきまでは(笑) …ちょうど昼頃になって日が傾きかけてきたので床暖房を入れて一息。
チャッピーは、いつもの旦那さんの座布団に寄りかかってホッと。
少しだけ、外からの陽射しが入っていますね~
ひまわりは、お昼のエサをカリカリ食べて。
もう、わたし達が動き回ってると、嬉しいのか一緒にテンション高く走り回っていたので
お腹も空くよね(つω`*)テヘw
旦那さんは、今、最近買った自転車で、自分自身のクリーニングを出しに行き、
その後は郵便局へ支払いと、図書館で借りてたCDの返却を済ませ、ちょこちょこっと買い物を
してくるそうです。
その最近買った自転車、マンションの自転車置き場には置かず、部屋に大切に保管してますw
何やら、海外製のものらしく、取り寄せで買ったものなんですね。
車体はコンパクトなものなので、まだ部屋で保管するのも助かっていますが。
買ってから、雨続きだったので、今日が2回目の自転車乗り。
安全運転で乗って欲しいと思います。
さてさて、我が家のチャッピーとひまわり、
先日ですが、夜にカメラ…スマホでパシャパシャ撮ってみました。
出だしはコチラ。
何気なく撮ってみたのが、私のスマホで写真。に火をつけた(⌒▽⌒)アハハ!
これは、呼んだわけでもなく、ただ単に、たまたま目線が合いましたww
ここからひまわり、どこへ行くのかな?
ずっと放置状態にしている空き箱に入った。
床暖房にしているから、空き箱の中も暖かさが伝わっているんだろうね。
ここで、何度も呼んだりしても全然こっち向いてくれない(汗)
ちなみに、旦那さんが呼んで撮るとこんな感じ
あれれ、写真の向きが逆になってしまいましたが、目線はバッチリでしょ?
ムキーッ!…旦那さんの一声で、ひまわりは「なに?」って目線を向けます。
私…旦那さんに負けてるorz
そして、お次に向かったのは、チャッピーのいる所。
キャットタワーです。
二人仲良く、はい!チーズw
これは、良く撮れました~♪
チャッピーがリビングに居ない時は、このタワーの頂上か、真ん中の部屋に入ってます。
旦那さんが、真ん中の部屋にクッションを敷いたところ、チャッピーが入る様になりました。
ここへ来たら、やはり…
チャッピーの場所をとってしまう、ひまわり(汗)
そして、クローゼットの扉が気になるらしい。
この扉には、猫のおもちゃが、たくさん入っているんです。
それを、ひまわりは知っているんですね~
ズームなして撮ってみました。
本当に顔のスレスレまで寄って撮りました(笑)
それでも、ひまわりはへっちゃらなんですね!ここまでくるともう頭が下がります。
そして、タワーがあきたひまわり。
廊下側の窓に居る所を撮ろうとしたら、窓越しにわたしが写ってたので却下(笑)
そしてそこから、ケージへ移動してきたひまわり
視線の先には、旦那さんの自転車が置いてあります。
ジーッと見つめるひまわり。
まだ、慣れきってないのかなぁ?
最後は
自転車と、ひまわり。
ひまわり、良い顔してます。
ちなみにこの部屋でパシャパシャ写真を撮ってる間、旦那さんはというと
ネコのトイレ掃除をしていました。
我が家のネコのトイレ。
大きいのが2つです。
普段は旦那さんが掃除をしてくれますが、たまーにわたしもやる事があります。
が、かなり重いですorz











