emart で今回初めて買ったもの(*´艸`) | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

今日は、emartで

初めて買ったものをご紹介しますひらめき電球



スープの素を買おうと思ってて、

欲しかったやつは取り扱いが無かったんだけど

他の見てたら、気になる商品が!!!



またまた、初めてみる目

もしかして、新しいのかな?
嬉しい事に、1+1してる( ≧∀≦)ノ音符

同じのじゃなくても組み合わせOKOK


万能系スープの味を押さえてるじゃん爆笑



ゆーきゃんかったのはこの2つ

황태 (ファンテ)は、干しタラスープ

사골(コザル)は、牛骨スープ


ファンテは、モヤシやワカメスープなど

スッキリしたスープに合うよって書いてあった

コザルは、ソルロンタンや濃厚スープ系に。


両方あれば、大抵のスープいけちゃう爆笑



500mlで2粒、沸騰してから入れて3分が目安


25粒入りで、₩9,900

それが1+1でふたつで₩9,900チョキ



もうひとつ買った商品がこちら




これも、初めて見た目

久々マートいくと、知らないのが多くてw

手軽にカクテキやキムチ浅漬けが
作れるよ素でしたーーー。


ゆーきゃん、浅漬けの白菜キムチ好きだから
1つ買ってみました。

中に入ってる素に、コチュカルを混ぜるだけ。
今ちょっと白菜高いから・・・お値段下がったら
作ってみようと思いますwてへぺろ

手軽なものがどんどん出てきて、
韓国料理を手軽に、美味しく作れそう音譜

ゆーきゃんは、emartで買いました🍴
やっぱり、マートには顔出さなきゃですね照れ

イベントバナー


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ