1番大好きなベーカリー、漢南洞にある「5月の鐘」が近所にお引っ越し | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

何度か書いてる

ゆーきゃんが1番好きなベーカリー

「5月の鐘」なんですけども🍞


梨秦院の本店と、近くのカエデ店があり

それがと統合して、カエデ店が漢南洞となり。


去年の半ばに、ご近所に引っ越して

「ベーカリー5月の鐘」としてリニューアル



それを知ってるのも、なかなか長いお付き合いw




すごい、スタイリッシュな建物に目



베이커리 오월의종  ベーカリー5月の鐘
MAYBELL BAKERY



前の漢南洞店は、天井高くて

広くて好きだったけど、なんかこじんまり💦


以前の本店より広いけど、

狭くてびっちり置いてある感じかな?


パンの種類は変わってないようです


もちろん、カットも頼めばしてくれますOK



右に大量にあるのが、
お店のシグネチャー商品いちじくのパン✨

平日のオープン15分後位に行ったので
空いてましたが、常に人は出入りしてる感じ

狭いからじっくり撮れなかったけどカメラ



ゆーきゃんが買ったパン

真ん中のいちじくのパンが
小さいってより両側が大きいよのよおいで

コーンが練り込んであるバゲット🥖
栗食パン🍞



ずっしり重いですてへぺろ



フランスパンだけカットして貰いました~



このコーンバゲットは
外カリッ、中は柔らかくて美味しいの爆笑

この柔らかい感じ伝わる?
とうもろこしの甘みがほんのりあって
大好きなパンのひとつです❤️



相変わらず、いちじく大量(*´艸`)音符



いちじく半分以上w
ライ麦パンとクルミの相性最高グッ

当日ならそのままでも美味しいし、
オープンで焼いて、バター塗ってもグッ



そして、栗食パン

明洞のルパンの栗食パンに比べると
栗は少なめだけど、食パンのサイズ大きいし
何より、食パン自体の味がめちゃ美味なのちゅー


大きめな栗も入ってるけど、
とにかく、生地が美味しくて大好き

いや~、またリピらなきゃだな。
お好きなパン多すぎて、どこで買うか迷う爆笑


お値段は、レシート参照してね!
美味しくてリーズナブルだから人気店です照れ

タイムズスクエア店とここだけです。

土曜日は混んでるので平日狙い目。
夕方には、パンはもう焼いてないので
ほぼ無しなので、お早めにバイバイ

久々食べて、美味しいさ思い出しました飛び出すハート


베이커리 오월의종  ベーカリー5月の鐘
MAYBELL BAKERY
営業時間  11:00 - 18:00
日・月曜日お休みです

コネスト地図は、新しい場所に変更されてるけど
店名は漢南洞店のままなようです。(2024・1・22現在)
ベーカリー5月の鐘が新しい店舗名です


イベントバナー


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ