11月3泊4日お一人様ソウル@4日目Last day | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

3泊4日最終日~。

 

夕方まで時間あるので、

ホテルチェックアウトして、荷物を預けて

お出かけしたいと思いまーす🚇

 

実は、行きたいお店があって、

ずっと温存してたお店にやっと行ける時が照れ

 

弘大ってより延南洞(ヨンナムドン)かな?

スコーンが美味しいって評判のカフェが!!!

 

ブログを前から読んでくれてる方は、

知ってるかもですが、ゆーきゃんのお腹は

残念ながは、おやつ食べると夕飯に影響が⤵️

 

だから、なかなかカフェで

スコーンを食べるってタイミングが💦


やっと、そのタイミングが来ました拍手

スコーンを1食目に食べることに🍴

 

 

人気メニューの1つでもある

チーズスコーン🧀をチョイスしましたもぐもぐ

 

もちろん甘めなスコーンもありましたが、

スコーンは甘くない方が個人的には好きー

  

このカフェは、店内も広くてゆったりしてて

お昼までまでならば、人も少なくて最高お願い


スコーン美味しいし、雰囲気も良くて

最終日、心地よい始まりでした❤️

詳細は近々upします。


店内混んできたので、

弘大に散策しに行こうと思います~。


すぐ近くにAK プラザがあるので寄ろっと🏢



週末だからか、お昼から人が結構いたの

やっぱり弘大は人が多いのね。
いつも平日に来るから、そこまで感じなかった



Withmuu に寄ったら、
カムバしたばかりのスキズとaespaが全面にCD



ゆーきゃんビックリしたのが、

これ、ゼベワンのペンラなんだっておいで


ペンラの枠を越えてない?

大きなリングなんだけど、これ片手持ち?

両手で持つのかな?分からんけど・・・


目立つけど、持ち運び不便そうね💦

画期的でビックリしたから、カメラしてみたw


ちょろちょろ、他にも見て、




近くのダイソーに寄りました照れ

今回色んなダイソーに寄ったんだけど、
ここの店舗が1番欲しいのがあった~。



明洞よりも、観光客寄りの商品が多くなくて
色々揃ってるので、案配が好みだった爆笑

近々買ったもの説明upします✏️



アクセサリーの I am joy  に来たんだけど、
なんか前より、雑貨や洋服が増えてて
ピアスやヘアアクセサリーが、やや減少⤵️

前はてんこ盛りだったし、
nyu nyuより高見え多くて良かったのに・・・

うーん、残念真顔

近くにあるチャカン靴も
あらかじめHPで見たら、好きなのなくて
でも、すぐそこだから寄ったけど
やっぱり好きなのは無かった(当たり前か😅)

去年は好きなのあったから残念

他にも散策したけど、
今回は、うわっラブって思うのがなくて
お財布に優しい感じでした・・・苦笑

そろそろ、ホテルのある街に戻ろっかな~



ホテルに戻る前に、時間は14:30前🕝

スコーンだけだっから、
良い感じにお腹が空いてきましたよ💮

これは昨日満席ではいれなかった
焼魚屋さんリベンジじゃない?



時間的にも半端だし、週末ってこともあり
むしろ誰もいなかった・・・

それはそれで、入りずらいんだけどうーん
どうぞーって言われたんで、入ったよ。


秋刀魚を頼んだけど、
日本と同じで、今年は細めだね💦

でも、定食では2本来るので食べごたえ有

チゲが、出来上がるのが1番遅くて、
待てずに食べ始じめちゃったよ~。

来年は、ふとっちょの秋刀魚食べたいなぁぶちゅー



時間あるので、カフェでお茶しても
良かったんだけど、とりあえずソウル駅へ

ホテルに寄って、荷物受け取り
バスでソウル駅へ行っちゃいますね


今回は、仁川からの大韓航空だったので
早めに行って、ソウル駅でチェックインひらめき電球

空いてたので、すぐに終わり爆笑

改装したロッテマートへ
ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店」と代わり
どう変わったのかなーと思ったけど、
そこまで大きくは変わってなかったかな。



ちょっと、レイアウトとか変わったけど、
冷凍・お惣菜・お野菜コーナーら辺は変わらず
調味料・麺類の陳列もそんなに変更なく、
お菓子の幅が増えた感じはするけど、
期間限定パッケージとかは置いてない感じ。

週末土曜日の夕方ってこともあり、
めちゃ混んでて、やっぱりここは、
買い忘れた時の最後の砦にして
emartでゆったり買いたいって思いました㊙️

でも、久々ロッテマートをゆっくり見たので
楽しかった、お土産特化してるからねグッ



メガコーヒーで、ハチミツコーヒー☕

ハチミツ🍯の味がしっかりあって、
寒い時にピッタリで好きです照れ



A'REX に乗りながら、☕お供に空港へ



仁川第2は、いつも空いてるから好き❤️

時間もゆとりあるので、
免税店を受け取って、ちょっとゆっくりしよ



ラウンジで、最後の🍴
ビビンバに焼き肉乗せてみちゃったw

本当はプルコギビビンバにしたかったのに
いつもあるプルコギなくて、焼き肉に🥩


まぁ、そんなこんな夕方まで遊んで
夜便で羽田で帰る3泊4日、おひとり様旅✈️

やっぱり、11月下旬が寒くて限界💦
12・1・2月と韓国に行った事もあるけど
寒くて、ゆーきゃんには向かない気がしてる。

次の渡韓は、3月以降かな~と。

旅レポ以上(。・ω・)ゞ


クリスマス限定ボトル可愛いよ❤️⏬

 


 

 

イベントバナー


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ