クァベギの人気Quefe、店落ち着いてきたけど美味しい物はやっぱり美味しい | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

SNSから人気がついた
クァベギの専門店「Quite」

コロナ渦だったので、
以前、次に行きたいお店として書いて
その後行ったけど、記事にしてなかったショック

日本のテレビでも紹介されてたりしたし、
韓国の番組でも度々出てたりしてますよね。

書いた詳細記事はこちら⏬



弘大店で買って、
テイクアウトにしました照れ



種類が多いから、迷うよ🌀
映えも意識してるから、全部美味しそうだしw




持ち帰る時に、クァベギが片寄っちゃ
嫌だから先に写真だけ撮ってみたw

美味しそうなの、3つ買ってみました
(値段は本店の値段、弘大店はちょい割高でした)


一番人気のユニコーン🦄
₩2,500

チョコレートコーティングに、
パチパチ弾けるキャンディーの粒

見た目より甘過ぎず、ちょい甘くらい照れ



コーンクランチ
₩3,100

パクナレちゃんが、1番好きって言ってたやつ
とうもろこしクリームに、甘しょっぱい
プリンクルチーズ粉のふりかかったクランチ

ゆーきゃんも、これ1番好きかも。
日本ではない組み合わせだからグッ



期間限定の冬に出る、イチゴティラミス

今年もこれから出るんじゃないかな?
クリームチーズっぽい味のクリームに
イチゴとクァベギがマッチしてて美味しいピンク音符

値段₩4,000~4,500位だったと思った。
想像した通りの味だけど、間違えない味。

甘いのと、甘しょっぱいののチョイスは
大正解で、この組み合わせお薦めひらめき電球

クァベギは米粉だから、モチッとしてて
美味しいんだよね(*´艸`)ラブラブ

デザートあまり食べないゆーきゃんですが
こうゆうのは、わりと好き❤️


店舗で食べた時は、2つ買いました🍴



左がリピったコーンクランチ

右がチーズクッキー    ₩2,700
名前の通り、チーズたくさんと
カリッとしたクラッカーに近いクッキー🍪

その場で食べたコーンクランチは、
テイクアウトのより、クランチがサクサクで
より美味しかったです㊙️

クァベギは、流行りってより美味しいお店だけ
普通に残って、継続してる感じですよね。

Quite も今は混んではないけど
普通に店内は人がいるし、閉店前には
商品もまばらって状態なので、安定なのかな?

美味しかったので、ゆーきゃん的には
韓国で、ケーキよりクァベギかなって感じ。



で、ゆーきゃんの行った弘大店ですが、
夏まではあったのに、現在閉店したようで💦
 (今日現在コネストに掲載あるけどNAVERは消えてます)

やっぱり、弘大は
お店の入れ替わりが早いから注意💦💦💦

そんなわけで、望遠店とヨンサム本店を
紹介しときますね✏️



꽈페 연남본점  Quafe ヨンサム本店
営業時間 10:30 - 21:00
月曜日お休み


꽈페 망원점 Quafe 望遠店
営業時間  11:00 - 20:00



楽天でお得になってます⏬
 韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ