よくリピってお店トッペギチプ で感じる韓国物価高 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

ゆーきゃんのよく泊まるホテル

近くにあるし、美味しいからよくリピるお店

トッペギチプ ・・・またお値段上がってた驚き


この前、仕事で行ってたんだけど

ロッテシティホテルに泊まってて。


朝ごはん食べに、ふらっと行ったんだけど・・・



テンジャンチゲが₩7,000になってたぁ汗うさぎ

あれ???
去年の11月にも来たけど、値段どうだっけ?
って自分の記事を見返そうと思ったら、
まさかの、書いてなかった💦


写真ホルダーから探したら、あったw

よく見ると、テンジャンチゲ₩6,000
一年せずに、₩1,000値上げ。

確か、この時も₩500ウォン値上げして
₩6,000になったんだよなぁ・・・。

ここは、周囲が土地買収で再開発してるし
日本と同じで物価も上昇してるから、
仕方ないのかなぁ~って気もするけど。

ウォンのレートが良くないから、
なんか、チゲ高くなっちゃったなぁって⤵️



お店は、相変わらず人の出入り激しくて
人気は健在でしたけどね🍴



テンジャンチゲとパンチャン
美味しそうなビジュアルも変わらずグッ

ここ出てくる唐辛子は、
辛くないから美味しく食べれるのも健在です照れ


具だくさんだし、味も良いし~



混ぜ混ぜして食べると、

やっぱり納得の味なんですけどね爆笑


ゆーきゃんの中で、トッペギチプ は

安くて美味しいお店の位置づけだったから

なんか、高くなっちゃった感じ(苦笑)


それだけ、価格抑えて頑張ってたって

事なんだろうけどね。特に野菜は韓国も高騰してるし


寒い時期は、食べたくなるんだろうけど、

回数は減るだろうなぁ・・・とは思ったりも。


この辺りで、価格安定してほしいね。

せめて、ウォンのレートなんとかならんかな。




뚝배기집トッペギチプ  
営業時間  7:00 - 21:30



来月は、おひとり様で遊び渡韓なんですが、

スキズのカムバとNCT127のソウルコンと

被ぶったんで、ビックリ~。


推しとは全然被らないのにさぶー


ホテルとエア取ったのが、8月なんだけど

いま、ホテルも値上ってるしビビるえーん

ギリギリ高くなる前に予約できてラッキーだった


そろそろ、どこ行くか考えたい

めちゃ、MBTIがJなゆーきゃんでした





 


韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ