交渉決裂!9日から2日間ソウル地下鉄部分ストライキへ【追記有】 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

粘った6時間におよぶ最後の交渉も

決裂して、やっぱりと言うか

決まってしまった地下鉄の部分ストライキ


やっぱり感しかないけどショック



ソウル地下鉄1~8号線を運営する

ソウル交通公社労組が9日午前9時から

10日午後6時まで部分ストライキです🚇


明け方5:30 - 9:00までの通勤ラッシュは

100%の運行だけど、それ以外は

50-80%の運行との事なので、

明日から、もう今日だよね、渡韓国の方は

余裕を持った時間で動いた方が良いかと。


なお、ストライキ期間は、

バスの運行量を増やす計画らしいので

バス利用も手段かな~と照れ


そして、やっかいなのが、

このストライキ、折り合いつかないままだと

延びる可能性もあるので・・・💦


来週、ゆーきゃんも渡韓なので

早く話し合いついてほしいです。


ニュースはこちら⏬



 【追記】

10日で一旦終了してます。

ただし、ソウル市とは折り合いがついた

訳ではないので、16日までに変化がなければ

16日の大学修能試験後から全面ストライキ

に出ると警告しました。










まだ買えるのはこれだけ⏬

 


 

 





韓国ブログランキングポチっのご協力有難うございます

ご面倒ですが、一日一回ランキングに反映されますので

ご協力お願いしますv(・∀・*)

アメブロのいいね!も名前覚えられるので、

ポチってくださると嬉しいです❤️

↓    ↓    ↓    ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ