東大門のスパレックスは便利だった!!! | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

香港から仁川経由で帰国したゆーきゃんぶー

急遽、翌朝仁川空港から帰ることに。
早朝起きるし、ここはチムジルバン!!

お初のスパレックス上げ上げ

東大門でスパ行くなんて、
ケレスターにあったヘビチュスパワールド
ぶりなんですけどぶー音符

知ってる??
ケレスターってビルの名前なんだけど、
ビル立て替えで閉店しちゃったのぐすん
12階にあって良かったのになぁ~。

ちなみに今の現代アウトレットの場所ひらめき電球


スパレックス
グットモーニングシティへ♨️

地下3階にあります~。

ゆーきゃんが行った日は、月曜日で
グットモーニングシティの休館日。

裏側から入ります~ぼー


おっ、ピンクのネオン笑

なぜピンクなんだろうねてへぺろ



料金はこんな感じ~

5:00 - 20:00までに入れば₩9,000
20:00 - 5:00までに入ると₩15,000

ゆーきゃんたちは、
到着が21時過ぎたので₩15,000でした。

でも、スパレックスの良さは、
先に荷物を預ける事ができるんだって上げ上げ

但し、20:00前でも夜間の₩15,000を
支払うとって事のようですひらめき電球
(時間は荷物を預けてから24時間計算)

ゆーきゃんたちは、元々その金額だし、
荷物を預けて、夕ごはんを食べに爆笑


荷物をあずけるってゆーか、置くスペース

受付のすぐ横にあるので、
ここから取られる事はなさそうだけど、
鍵はちゃんとロックしとかないとね!!

受付で荷物~と言うと、
アジュンマ分かってくれて、
預かる用紙と、荷物は自分で置いてねって。

戻って来た時に、受付で用紙を渡すと、
タオルと服をもらえますカナヘイうさぎ


荷物預りシステム使える(ж>▽<)y 音符


ロッカーに入る大きさの荷物なので、
回収して、今度はロッカーへためいき


お風呂もキレイだったし、
月曜日の夜だからか?空いてました。



汗蒸幕もいろんな温度であります♨️



そして、コンセントも充実笑

ここで、充電しながらこそこそお話。



空いてまーす

寝る時間だから、電気が暗めになってます。



韓国っぽいつくりで、外人楽しい上げ上げ

あちこちで寝れます



ここも、こんなに広々で空いてる

男女別の睡眠室もあったようだけど、
空いてるからいっかなぁ~と。

朝も早くて、仮眠程度だしてへぺろうさぎ

オンドル効いてて温かいところと、
冷房の風が来る場所があって、
空いてるので、選び放題でした照れ

でも、口コミ見ると、
貴重品盗難とかあるようです。

寝る時は、小さめのエコバッグを縛って
紐を腕に通して寝るようにしてるよひらめき電球
(パスポートとお財布は大事だからね)

それか、受付で貴重品ロッカーだね!



店内にあった写真
スパレックスはこんな感じです

広くて、キレイで快適でしたおんぷ

がっつり寝るならソウル駅のシロアムだけど
仮眠程度なら、場所も良いし使える心

週末は分からないけど、
平日は空いててお薦めでーすぶー音符



스파렉스 동대문점
スパレックス 東大門店
グットモーニングシティ B3

休館日は、黄色の点線の所から入ります。
扉があり、すぐ右にエレベーターあります。

扉すぐ左に警備室があって、
スパレックス・・・ってゆうと、指差さされて
エレベーターの存在知った(苦笑)

B3に降りると、スパレックスの矢印あるので
1度地下駐車場を通りつつ、扉を開けると
スパレックスが見えてきます。
矢印に進むと着くので、大丈夫でーす。

ビル営業日は、館内からエレベーターでB3
B3

韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いしますにやり

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ