本当は秘密にしたい!おひとり様でも美味しいお店「CHAN STORE」♥【追記有】 | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

最近忙しくて、
なかなかご飯屋さん記事を書けず…

おひとり様でも、入りやすいお店シリーズ拍手

めちゃ、お薦めなお店なんだけど、
まだツーリストには知られてないお店。

本当は教えたくないお店です笑

おかずを販売してるのと、
ご飯が食べれるカフェがあるお店ですひらめき電球

ランチに行ってきましたー音符



お店に入るとズラッと並ぶパンチャン

こちらの小さい器は、どれも1つ₩1,000
奥のフタしてある器を取りますにやり




大きい方の器は、ひとつ₩1,500

こっちは、パンチャンってより、
メインおかず的な感じが多いです。



お昼ズラしていったので、
ちょっと種類これでも、少なめ。

どれも美味しそうだから、それでも迷うぶー


値段も安いから、
沢山取りたくなっちゃうんだよね汗

手前にトレーがあるので、
自分で勝手に取る学食スタイルです。

そして、レジにいくと、
日替わりスープとご飯のメニューが上げ上げ


とっても、小さく置いてありますびっくり

日替わりスープは二種類。
大体₩4,500~5,000で、ご飯付きです。

今日は、
김치콩나믈국
キムチ豆モヤシスープ

들깨아욱된장국
エゴマアウテンジャン
아옥(アウ)って青葵っていって青野菜。


って書いてるけど、
パッと見るだけじゃ読めないのもあるよね。

日替わりだし、戸惑うよね~。
でも、大丈夫!!


実は、器のおかずの隣に、
お総菜売ってるコーナーがあります。

そちらに日替わりスープも売ってるのウインク



この大きな二種類が、日替わりスープ

ここで、文字が読めなくても、
見れば大体なんのスープが分かるよね!

ここで、ハングル覚えてといて、
レジにある小さなメニューを指差せばOK笑

お会計をして、いったんトレーごと
お店の方に預けます。

ご飯とスープと一緒に出てきます。


このお店、去年オープンしたお店なので
とてもキレイなんですが・・・




内装もお洒落でしょ?

でも、一番のウリはシェフ!!
素晴らしいキャリアの方なんです爆笑




数々の海外大使館で18年間
メインシェフをしていた方なんです心

スイス、オーストリア、シンガポール
中国、フィリピンなどの韓国大使館の
メインシェフだった証が飾られてます。

その数10ヵ国(ノ´▽`)ノ

そんな方が作る韓国料理を
リーズナブルに食べれる&テイクアウト
出来るって素敵なお店なんですよハート

ね?
内緒にしたくなっちゃうでしょ ( ̄m ̄*)




ご飯が運ばれてきましたよぉ~。

美味しそうぉぉぉラブ

ご飯+スープ  ₩4,500
1,000おかず  2つ  ₩2,000
1,500おかず   2つ  ₩3,000

合計₩9,500

安くないですか?
大使館メインシェフのお味をこの値段カナヘイきらきら


そうそう、ゆーきゃんみたく外人や、
人が少ない時は、お店の人が運んでくれて
混んでる時は、レジにて呼ばれるみたい。




チャプチェ

温かくされて出てきました上げ上げ
味も上品で美味しいよぉぉぉグッグッグッ




豚キムチ炒め

こちらも温かくなって出てきました。
ちょっと、食べてから撮っちゃった汗

辛すぎず、キムチがとにかく美味しい。
おかずの一品にいれて大正解上げ上げ




미나리 ミナミ(セリ)のナムル

ゆーきゃんこうゆうナムル大好きハート
間違えない味ですグッ

セリの苦味がまた美味しいんだよね~。




牛肉とシレギノの和え物っぽいやつ

お肉が軽めの佃煮っぽい味がして、
シレギと合う~。

おかずどれも美味しかったけど、
日替わりで多少内容が変わるみたいです。

それもまた楽しみですよね照れ




エゴマアウテンジャン

アウ(青葵)って何だか分からなかったけど
シレギの親戚みたいな感じだったよ。

エゴマシレギは、よくありますよねひらめき電球
ほぼそんな感じで想像してください。

具だくさんで美味しかったよ~。
日替わりスープ、他にも色々あるのです。

韓国の方のblogを見ると、
辛めなのスープがあるときは、
ひとつは辛くないスープにしてるっぽい。

辛いの苦手なゆーきゃんにも安心でしたおんぷ



カフェの雰囲気も良いですよ~。

来たときは、混んでましたが、
帰るときは、半端な時間なので空きました。



ここ、カウンターもあって、
ひとりでも気軽に入れるの~。

テーブルも空いてたけど、
ゆーきゃんもこのカウンターで食べました。

両サイドにコンセントあったので、
携帯充電するためにてへぺろうさぎてへ

お店もひとりご飯歓迎ムードのお店なので、
一人の方もチラホラいて、入りやすいのWハート

おひとりでも、そうじゃなくても、
内緒にしたい、お薦めなお店ですカナヘイハート


【追記】
お店はランチ後、カフェタィムになるので
営業中してるのでお惣菜は売ってますが、
ランチは小鉢が無くなったらおしまい。

夕御飯は、お酒に合う1品を
提供するスタイルになっています。

小鉢で取れるのは、ランチのみです。


お店、ビルの奥にひっそりあるので
偶然発見するお店ではありません(苦笑)

分かりやすく説明しますねカナヘイうさぎ



찬스토어  CHAN STORE

営業時間11:30 - 22:30(土曜は24:00迄)
ランチタイムは11:30 - 14:00

お惣菜も夕方にはどんどん種類が
完売していく人気店です。

【追記】
ゆーきゃんが行った後の、2019年7月に
TVで紹介されてしまってから、人が増えたて
小鉢のランチは、無くなり次第終了が、
早まってるらしいので、12:00の混む前が確実!
お惣菜は夕方前って、考えた方がよいかと。

日曜日お休みです

黄鶴アクロタワー2階 222号



新堂駅2出口から2分くらい。

東大門からも1駅だし、バスでもすぐ。



2出口から直進すると青果店が見えます。

するとこの景色が見えてきます!

カフェのA TWOSOME PLACEコーヒー
すぐ隣にエスカレーターがあるので、
それに乗って2階にいきます。

ちなみに、このエスカレーターは
上りしかないので、帰りはお店から近い
エレベーターで降りてね。

青果店の裏側にエレベーターあって、
そこに降りれます。


2階に上がるとこの看板が見えます。

찬스토어 CHAN STORE が
ピンク線に見えますので、右側に進みます。

右に進んで一番奥がお店ですカナヘイうさぎ




バスは202バスが便利です。

ズームにしとくね!



ピンク丸から乗車してね~




DDPの向かいからピンク丸で行くと
3つ目で下車すると、信号渡ってすぐ
青果見えるよ!

この202バスはロッテ百貨店いくので、
そっち方面から乗り降りしたい人は
コチラの記事の202バスを参考に


お惣菜のテイクアウトしたけど、
長くなるので、つづきます~汗
お惣菜記事はコチラ

【追記 2024】
串焼きを主にした業態変更したようです悲しい



韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いします照れ

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ