オリンピック公園体操競技場が工事でライブ会場はどこ問題(笑) | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

KPOPネタ連投でごめんね(-人-;)

でも、読者さまも好きなアーティストの
違いはあれど、好きな人多いからねハート

書きたいこと書かせてもらっちゃうね~。


今まで、人気アーティストのライブ会場
って言えば、オリンピック公園体操競技場マイク


そして、ソウルコンの魅力のひとつは、
アリーナがスタンディングな事が多いこと。

距離感が近くて、ヤバイですよねハート

ただいま、もっか改修工事中・・・ぐすん


2017年の12月末までの予定なので、
今年まで、使用する事は出来ないのです。

韓国あるあるですが、大抵予定通りに
終わらないので、2018年またぐと思いますあせる


そして、この改修工事。
K POP 公演場として生まれ変わります。

とは言え、規模が15,000席と縮小するので、
今まで使用してたアーティストは、
日数を増やすか、場所を変えるか…だよね。


そこで、キャパの大きな会場となるのが、
高尺(コチョク)スカイドーム。

野球専用で、韓国初のドームとあり
こけら落としがEXOのファンミだった所。

ドームでありがちな、ディレイも酷く、
評判は良くなかったですよね。

でも、ここしかない的な感じで、
BTS、サイ、BIGBANGが公演しました。

なんだか、コチョクドームで出来るのは
人気の証し的な空気になってるのも嫌だけど

そして、今年EXOもまた使う事が決定ガーン
ああっ、オリンピックが懐かしい涙


ちなみに、こんなことろです下矢印



日本のドーム見慣れてると、
ちょっと不思議な座席の作りです(苦笑)

ライブの時は外野の方を潰します。


EXOのファンミでの座席表下矢印




実際は、こんな感じびっくり



ムービングがあり、外周をトロッコでした

もちろんのシーティング。


BTS のファンミコチョクはこんな感じ。
こちら座席表下矢印



座席表みて、スタンディング?

と思ったら違ったよ(´・ω・`)あせる



ブロック分けされたシーティング

外周に花道作ってますね~。


うーーーん滝汗
オリンピックと比べるとデカイあせるあせるあせる

つーか、日本のドームと変わらないアリーナ
この大きさでスタンディングは無理よね↓↓

収容は35,000~38,000人らしいです。

この集客だと、公演できるアーティストは
かなり絞られるわけだけどさ。

友人が、東方神起のソウルコンは
コチョクなのかね?って言うから、
無理じゃないのって、思ったゆーきゃん…。

日本ならこのキャパ楽勝ですよ!!
でも、38,000のキャパを韓国で埋めるって
韓国のファンダム相当ないと無理な訳です。

カシオペア枠の売れ行きを考えると…。
って思ってたんですけど。

でも、SECHSKESが20th記念コンサートを
9/23に1 daysだけど、やるんですね!

1days・・・(¬ω¬)


ゆーきゃん的には、東方神起のソウルコンは
オリンピック競技場が、KPOP専用に
生まれ変わる、こけら落とし公演とか、
東方神起に相応しいんじゃないかな?とハート

勝手に妄想してたりしますてへぺろうさぎてへ
金曜日からの3daysとかさ、希望もこみこみ



話を、元に戻して、コチョクドームの場所。
1号線の九一駅です。




1号線の仁川(인천)行きに乗ってください。




2出口からドームが見えるので直進目

東洋未来大学の手前の道が、
カフェや飲食店多い道ですよひらめき電球

高尺橋を渡るとロッテマートがあるので、
フードコートもあるし、便利かもおんぷ

ただし、帰りは市内へ行くバスもなく、
駅もひとつなので、分散しないので
混むことがとてもネックです・・・涙


その他のライブ会場は、神話は、
一山(イルサン)のKINTEXでもしました。

KINTEXはSMTOWN WEEKをした場所。



この時、収容12,500と言われてます。


そして、今使われる事が多いのが、
今回、ファンミ公演で東方神起も使うのが
蚕室室内体育館です。



キャパは11,000人と言われてますね。

オリンピック競技場で、今まで公演してた
2PM・higlightもここを使ってます。



こちらが2PMのライブ会場の様子。
画像検索から拾ったのでクレジットなしあせる


日本の地方アリーナくらいですかね?
スタンドからも観やすい作りですよね爆笑




場所的にも楽チンだから、便利な会場。

もう少し大きかったら良いのにねカナヘイびっくり

2万前後のキャパの会場が無いのがね汗

オリンピック競技場が、小さくなっても、
大きめな会場ってことになりそうですね。

トン、どこでやるのかなぁあんぱんまん


ってここまで書いてたら、
トンのグローバル発売で驚きの文字が目




ホテルのランクで座席の良さが違う?

直訳するとそういうこと?

初めて見たけど、そんな文言(ㅍ_ㅍ)

微妙・・・



韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いします音符

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ