バスの乗り方のご質問について | ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

ゆーきゃんのソウルてくてく散策ブログ

韓国旅で良かったお店や買ったものなど、備忘録として書いてます(*^^*)

たまーにですが、
コメント欄やメッセージにて、
バスの乗り方についてのご質問があります。

「記事を見たけど分からない」ならば、
地図や写真あるので、説明しやすいし、
自分が乗ってるバスなので、説明など
お答えしやすいので、全然構わないんです。

でも、その記事と関係ない場所の質問だと、
あたしが質問者の方の代わりに調べて、
文字だけで説明しなければなりません。

今までは、今回だけと書きつつ、
コメント欄に長く説明を書いたりしました。

返答が長くなってしまうのは、
分かりやすく、迷わないようにと思うから。

でも今回、ここも!あそこ!も知りたいと
最新記事の所に質問がありました。

バス記事でなく、よりによってライブレポ?
って所で驚いてしまったのですがあんぐりうさぎ

その旨を伝えた上で、その方には、
調べてながーーく返答したのです…。

バス記事以外でコメントされると、
他のバス乗る方が、見ない可能性が高くて、
他の方の参考にならないですしね…あせる

でも、それっきり一言もなくスルーあせる
なんか、ガッカリと疲れてしまいました。

ありがとうの一言もないですし、
スルーだと、読んだかも不明ですからね…。

その方がって事よりも、何度かこんな事が
あったので、もう嫌になってしまいました。

そんな人に限って、アイコンやお名前も
存じない方なのですよ…。

その質問の方の為だけに調べて、
説明を長く書くって、手間なんですよ(T_T)

だって、質問してくる方が、番号だけ伝えて
分かるはずないですよね?

そうなると説明を長く書くしかないのです。
その気持ちを、少しだけでもくんでほしい。

今回記事にしたのは、バス記事にしとけば、
これからの為になるかなって意味合いが。

こんな愚痴記事、ごめんなさい・・・


もう、大変申し訳ありませんが、
メッセージやコメント欄に、質問来ても、
お断りの返事しか書きませんあせる

バス記事を書いてるのは、気軽にバスを
乗って欲しいし、楽チンだからですが、
バスについて、行きたい場所があったら
何でも聞いてね!って事ではありませんあせる

質問コーナーをもうけたつもりありません。

今後は、よく見かけるアイコンや
普段、コメント頂いてる方のみの質問しか、
バスの乗り方についてはお答えしません。

そこは、よく見てくれてる方は特別枠心

もちろん、書いたバス記事についての
不明点は、どなたからのご質問も受付ます。
その辺は、お間違えないように照れ

ただし、その場合は、その該当記事の
コメント欄にてご質問下さい。

他の方も見やすいし、説明しやすいのでにやり
メッセージでの質問はご遠慮ください。

ご理解のほど宜しくお願い致します
m(_ _)m


韓国ブログランキングに、
ポチっのご協力有難うございますハート
引き続き、ご面倒ですが一日一回、
ポチっお願いします

ランキングに反映されますので、
ご協力お願いしますv(・∀・*)
↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ