屋根、完成! | 松枝悠希のABC

松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど

昨日、屋根を貼りました!!

 

梅雨が明けてるんじゃないかと思うほどの暑さと日差しでしたが、一気に作業しました!!

 

IMG_7543.JPG

アシスタントのSくんの協力のもと、黙々とパイプを組み屋根を貼っていきます!

 

熱中症予防のため、この日も20分作業して10分休みのリズムで。

 

 

 

 

IMG_7544.JPG

 

お昼過ぎに完成!!

 

最後の一枚を貼るのがかなり怖かったww足場がなかったから…

 

 

 

IMG_7545.JPG

 

屋根の下はこんな感じ。ここでもかなり涼しいです。

 

 

 

IMG_7546.JPG

 

西側から。

 

屋根とヨシズで暑さ対策OK!

 

この後に東側にも遮光シート(たまたま父親が持っていたw)とヨシズ(昨年まで使用していたもの)をさげて午前中の太陽光をガード!!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7547.JPG

 

これは昨日の屋根が完成した時の室温ですが、やっと30度をきるようになりました!

 

今まで真夏は38〜40度とか、エアコンつけても36度とか、午前中でも34度とか、制作なんてほとんどできない状態でした。

 

今後はエアコンも効くようになるし快適です!!

 

これで夏の暑さは怖くない!

 

制作も捗る!!

 

屋根作りで遅れていた分を取り戻します!!