今日、ミョウガを買って来た、

食べた、

「そう、この味、
ミョウガはこの味なんだよねぇ~」、

何年ぶりに食べただろう?

妻と結婚してから食べてない?

いや、東京に出て来てから食べてない?

それぐらい覚えてない。

ミョウガは「食べると忘れっぽくなる」と言うのに、
「食べていないのに忘れている」という不思議、、、

近頃年のせいか、
今まで食べてなかった野菜を食べるようにしている、
ミョウガもその一つである。

それからオクラ、
まったくと言っていいほど食べてなかった。
それが今は時々食べている、
「うまい!」、
削り節を掛けて醤油を垂らして食べると最高!

ほとんど食べてなかった野菜、
食べようともしなかった野菜、
これからどんどん挑戦してみよう!

身体の栄養のことを特に考えるようになった古希間近のオレ、
気が付くのがいつも遅いオレ、
でも、
これから、これから、、、