今日、新紙幣発行で、
マスコミは、それ一色!

そりゃそうだよねぇ~、20年ぶりになるんだから、

銀行には両替を待つ人が。

でも何か変?
だって、これから誰でも手に入って来るんだよ、
それを何もわざわざ両替しなくても、、、

って思うんだけど、
早く手に取って見てみたいという心理、
ん~、、、その気持ち、分かる、
だけど、
何もそんな急がなくても、、、とも。

オレが中学1年の時、
百円札が百円玉になった。
その百円玉を学校に持って来た友人の周りにクラスメイトが集まり、
「へぇ~、これが百円玉かぁ~」、
と、みんなの目がキラキラ、

そしたらその中の一人が、
「それオレに2百円で売ってくれ!」、
ってヤツが、、、
これから流通するというのに、である。

さて、その新札、
1万円の渋沢栄一ばっかり取り上げられてるのでは?
津田さんも、北里さんも居るんだよ、

やっぱり高額紙幣は発信力も強いんだね!

強いところで、
「円」よ、「ドル」をコテンパンにやっつけてくれ!