先日、ご贔屓のお客様からサクランボが届いた!

2Lで粒が大きく、手詰め、
ただでさえ高級品なのに、
超高級品だ!

食べた、
もちろん、

「甘い!美味い!」、

美味である。

その日丁度娘が孫を連れて遊びに来ていて、
その孫がサクランボが大好き!

出したら食べるわ、食べるわ、

「もう1個頂戴!」を連発!

頂き物だから上げられるが、
これが自分で買って来たものなら、
(もちろん高いから買わないが)、
そうは行かないよね、もったいないから。
孫が食べる度に「いくら、いくら、チーン」なんて計算したりして、、、

何とか全部食べられないように15個ぐらいは確保したが、
美味いものは小さな子供の口でも分かるもんなんだねぇ~、
正直!

帰りに娘が、

「アメリカンチェリーとは全然違うね!」、

と。

そう、アメリカンチェリーとは別物、
色も、味も日本のものは最高なんです!

可愛らしい形に、
ルビー色、
甘くて美味い!

そりゃ戴いたらすっごく嬉しいわなぁ~!

「サクランボ」と「アメリカンチェリー」、
名前からして「サクランボ」の方が断然可愛い、
値段は可愛くないけど?

そういや、
贈答用にアメリカンチェリーは見掛けないよね、
贈り物に使う需要は無いんだろう、きっと。

自分で買うのはアメリカンチェリー、
頂き物はサクランボ!?