また「落馬」のニュース、
今度は女性騎手。

それにしてもここのところ落馬する騎手が多い。

考えてみれば相手は生き物、
その時その時によって何かが違うんだろうねぇ~。
扱い方がむずかしい!

あれだけのスピードで馬が群れ、
勝ち負けを決める、
命懸けである。

その昔、
体験でボートに乗らせてもらったことがある。

いやはや早いのなんの!
それはそれはビックリするほどだった。

それでいてブレーキは無く、
ターンする時は身体でコントロールする、
もし転覆なんかして投げ出されたら、
他のボートに巻き込まれ、大惨事になることもあるんだから、
正に命懸け!

それは競輪でも、オートレースでも皆同じ!
勝負の世界は厳しいのである。

お客さんは、
「お金」を賭け、
選手は、
「命」を賭け、
レースを駆け抜ける!