「理想論」は、
あくまで理想論で、
「現実」は、
あくまで現実である。

追求する方は、
相手の弱味を握ると、勝ち誇ったかのようにその弱味を叩き、
「自分達はクリーンで、
みんなが喜んでくれることをやる」、
と、あたかも「自分達は理想を実現出来るんだ」と強調する、

そして、勝つ、
するとどうだろう、
「前よりも悪くなった」、
と?、、、

今朝の新聞記事を見て思った、
『中国の「尖閣諸島は我が国のものだ」という、こじつけの理屈付けで、
日本の海上自衛隊の調査船を中国の海警船が妨害!』、、、

そういえば、あったよねぇ~、
「日本を守れるのか?」、
「外国勢力の味方か?」、
「断固とした態度を取れないグシャグシャの政治」、
というストレスの溜まる政治の時代が、、、

アノ時も与党は問題続出、
そこを、
「正義の味方!」、
とばかりに勢い付いて与野党逆転、
その結果がコレで、、、

与党よ、日本を守れ!
裏金、不倫、ハレンチなんかやってる場合じゃない!
しっかりしろっ!

何度書いても腹が立つ!