遂に1ドルが160円台に!

それも、
みんな出掛けるというGW中に!

一体いくらまで円は下がるんだい?
壊れた水道の蛇口じゃぁあるまいし!

日銀もそうだけど、
総理も何でそのことについてちっとも説明しないんだい?
国民は「どうして!どうして?」と不安ばっかり増大だよ!
コレ、国難だよ!国難!

補欠選挙惨敗の対策でいっぱいいっぱいかも知んないけど、
国民もガマン出来ないほどいっぱいいっぱいだよ!

多額の借金が有るアメリカが、
何で5%もの金利が払えるんだい?

そのアメリカに、
何で友好国である筈の日本がいじめられなくっちゃならないんだい?

経済の仕組みってのはどうなってんだい?

何で日本よりも経済ガタガタの筈の中国から観光客が日本に来て、
爆買いが出来るんだい?

賃上げが(大手企業だけだけど)満額回答だなんて喜んだでいたのも束の間、
何だい、このザマは?

G ガマンして
W 脇目もふらず
家に居るなり GW、、、

だよね、自分を守る為には!