これだけ、イジメのようなひどい円安なのに、

「何故財務省は為替介入をしないのか?」、

を、朝のワイドショーでやっていた。

「いつでも準備は出来ている」、
「然るべき処置を取る」、
「タイミングを計りながら」、

と、
強気な発言をしておきながら何もせず、
円安は止めを知らず34年振りの154円台。

聞けば、
「注視している」、「対処する」、
と言ってる内に、
「アメリカが利下げするかも」、
と思って、
何の行動もせず、ただそういう発言をしているんだそう。

「財務省、弱腰過ぎ!」、
じゃないの?

聞けば日本はいっぱいドルを持っているんだそう、
だったら為替介入すればいいと思うんだけど、
介入しても一時の効果しかないんだろうなぁ~、いつもそうだから、、、

何だかアメリカに舐められているような日本、
早くアメリカを舐め返してやれ!
飴リカを!