「もうスケジュールがいっぱいで忙しいよぉ~」、

と、高齢者。

高齢者になっても忙しいのは良いこと、
と思ったら大間違い、
「病院のスケジュールで大忙し!」、
よくあるパターンである。

オイラはそこまでではないが、
病院で忙しい日もある、
今日は珍しく2件掛け持ち。

一つは前立腺での血液と尿検査、
そして、
眼科での白内障の定期検査の日、
あぁ~あ、もうイヤになる、
立派なジジイだ。

この世のものは何でも使えば古くなる、
古くなれば故障も多い、
故障すればメンテナンスが必要、
人間も然り、である。

でも、
メンテナンスして良くなればいい、
メンテナンスしてもダメなら、もうダメ、、、なんだよね。

でも、
「何とか治さにゃぁ~」、
と、神頼み。

改めて、故歌丸師匠の言った言葉が頭に浮かぶ、
「健康の有り難さは、
自分が病気になってみて初めて分かる」、

響く言葉である。