某お笑い芸人が、
ラスベガスで有名キャラクター着ぐるみとの写真撮影をして、
いや、無理矢理撮影されちゃって、
20ドル取られたと言う。

こういう詐欺的手法って、
外国では有名だよねぇ~、
気を付けなくっちゃ!

これはニューヨークでもお馴染みの光景で、
有名キャラクターの着ぐるみを着た詐欺師達が沢山、観光客の来るのを手ぐすね引いて待ち構えている。

で、
観光客がやって来ると明るく振る舞って、取り巻いて写真を撮らせ、
撮り終ると「マネー!マネー!」、
ひどくて、卑劣で、強引なやり口である。

やり方は違うがフィリピンのセブ島へ行くといつもそうだった。

「無人島へ行きましょう」、
と、連れて行く。
無人島に着くと沢山の現地人が居るではないか?

聞けば、
その島は無人島なのだが、
観光客が来るから他の島から現地人が集まると言う、人の居る無人島、
理由はお土産を売りたいから。

そのお土産もお粗末なもので、
貝に釣糸を通しただけのネックレスや、貝細工、
身に付けるには相当勇気が居るものばかり。

でも、
買わないと気まずい雰囲気、
だから、
仕方無く買ったけど、
日本に帰ってから捨てるしかなかった、、、

で、その、
人の居る無人島で写真を撮ろうとすると、
島に居た現地人達が頼みもしないのにワァ~っと集まって来て一緒に記念撮影、

「人懐っこい人達だなぁ~」と思ったら、
「マネー!マネー!」、、、

「写真を撮ると、金も取られる」、

海外ではこのことを肝に銘じねば、
ひどい目に遇うよ!