足の裏がヒビ割れガサガサ、ザラザラ、痛ぁ~!

足のスネが痒い、痒い!

「冬だから足が荒れるんだなぁ~」、
「冬は乾燥してるから痒いんだなぁ~」、
などと勝手に思っていたら、
これがスマホで調べたら、
「老人性乾皮症」なんだってさ!

つまり、
年を取ると油が少なくなるから皮膚が荒れたり、痒くなったり、
年は取りたくないもんですなぁ~。

そうと知れば手入れをしなきゃ!
ニベアクリーム付けたり、
アロエ軟膏塗ったり。

で、
部屋のタンスの上で見つけたのが、
使いかけの「尿素クリーム」、
「尿素」と聞くとイメージ的に、「尿?汚ならしい」と思いがちだが、
これが老人性乾皮症に効くらしい。

スマホで調べた。
「肌荒れに最適」とあった。
それが有るということは、
前に肌荒れしたことがあって、医者に貰ったものだろう。

塗ったらこれが滑らかに広がり、付け応え満点!
お陰で翌朝足の裏も良くなり、、、
「薬って凄い!」、
当たり前だけど。

それを薬が効いていて、、、?
いや、
聞いていて、
小さく笑った、
「クスリ」、
と?、、、