女子レスリングに、

アメフト問題、

そしてそして今度は、

ボクシングかいっちゅうの!

 

爽やかさなイメージの筈のスポーツ界が、

こんだけドロドロしてるっちゅうのは一体なんでかっちゅうの!

 

そりゃ、どんな世界だって全てが平和っていうことは有り得ない、

揉め事があって、いさかいがある。

 

要領の良い者が、自分の腹と裏腹でも上になりたいから上層部を持ち上げて権力者になり、

周りがチヤホヤヨイショするから人の心や思いが読めなくなり、度を越した力を誇示するように。

そして、

その配下の人達は逆らうことも出来ず、イヤイヤながらも従わざるを得ない。

そこでもし反旗を翻したとしても、

勝てば良いが、負ければ地獄である、

だから結果、ガマンするように。

 

要は、

人間というものは哀しいかな、

そういう生物で・・・

 

周りを見回してみてもそう、

得をする人間には気遣いをし、配慮をし、ご機嫌を取る。

しかし、

どうでもいい人間には何の配慮もせず、横柄で・・・

そういう人間がこの世にはゴマンと居るのである。

 

力も何も無いのに、

ただただ虚勢を張りたい、

大人の顔をしながら、まるでいじめっ子の子供より性質の悪い人間が・・・