また暑くなって来た!

 

冷房の入った電車や車やお店から出ると熱気がモワッ!

一瞬クラッとするぐらいの気持ち悪い暑さ!

 

だからこの夏は日傘で歩いてる女の人が多い、

が、男はほとんど居ない。

だが、この夏の暑さは外見なんぞかまっちゃいられない!

熱射病になるぐらいなら傘をさすぞぉ~!

明日っから!

 

でなきゃ、

男はここ数年パナマ帽をかぶってる人が多い、

「じゃぁ~オイラも!」、

と思うが、ちょっと待てよ!

妻に言わせると、

オイラがかぶるとオバサン顔になるらしく、

似合わないらしい。

 

でも、他人に聞くと、

「そんなことありませんよ、

似合いますよ!」、

と言ってくれる。

そのことを妻に言うと、

「気を遣って、そう言ってくれてんでしょ!」、

だと!

 

という訳で、

この夏の猛暑には「日傘!」で対処!