気温がいくらか下がったと思ったら、

今度は台風だってよ!

 

それも、

高気圧が日本列島を襲ってたからひどい猛暑になったと思ったら、

今度は、

その高気圧が二つに分かれて、

その隙間に台風が入って来て「直撃か」、だってよ!

 

高気圧で覆われれば台風は近寄れず、

よって、台風は上陸出来ず、

高気圧が二つに分かれれば、

暑さはいくらか治まるが、台風が入り込み・・・

なかなかうまく行かないもんだねぇ~。

 

それも、

この日曜日に上陸の予報!

夏休みに入って観光地はどこも掻き入れ時、

その日曜日に上陸の可能性って・・・

神も仏も無いってのはこのこと?

 

ワタシ達の世界だって、

「台風が上陸」って言えば、当然お客さんの出足が落ちる。

 

「何事もほどほどが良い」って言葉があるが、

人間界も自然界も、「ほどほど」ってもんを忘れちゃったのかねぇ~?・・・