昨日、小田急町田駅構内のパン屋さんHOKUOというお店でパンを買おうと思い、

トレーを持って、上にチョコレートが掛けてあるパンを2個買ってレジへ!

 

すると30代ぐらいの男性店員さん、

「3個お買い上げになりますと50円引きになりますが」、

「・・・あっ、そうなんだ」、

と、「50円引き」の魅力に魅かれ、

「じゃぁもう1個買うか」、

と、又パンを取りに行き再びレジへ!

 

一人レジ待ちが居たので、

その間にお金を用意と、バッグから小銭入れを取り出しお金を・・・、

と思ったら、100円玉が下に落ちてコロコロコロコロ、

と、テーブルのようなものの下にもぐってしまった。

それは丁度、自販機で飲み物を買おうとして小銭を落とし、

その小銭が自販機の下に転がって行っちゃうのと同じ!?

 

「・・・弱ったなぁ~・・・、面倒臭い・・・、どうしよう」、

と思ったら、すぐにレジに居た「3個買ったら50円引きです」と言った男性が来て、

「私が今やりますから」、

と言うと、すばやく100円玉を取り出し、

「どうぞ!」、

とワタシに渡すと、素早くレジへ!

それはまるでスーパーヒーローのように!?

 

何という気配りの出来る店員さんであろうか、

何という気持ちの良い店員さんであろうか、

「こういう人も居るんだぁ~」、

と感心して、嬉しくなって家に帰ってパンを食べた。

 

気のせいか、

いつもよりもおいしく感じた!

又あのパン屋さんでパンを買おうっと!!!