世界のどこもかしこも暑いらしい!

困ったもんだ!

どっかの国なんか50度越えだってよ!50度越え!

もうこうなると人間の住める環境では無い!

・・・と言っても、住んで居るが・・・

 

しょうがないよね、

何がどうったって、

「住めば都」、

住んでるところがどうであっても一番良いんだから・・・

 

そんな暑い世界、

そこに又あのトランプ様が核放棄しないイランに業を煮やして、

「今迄見たことの無いような・・・」、

発言。

 

そういえば北朝鮮と揉めてる時にも同じことを言ってた。

(未だに北朝鮮と何かと揉めてるが)

 

そして、

「イランから石油を買うな!」、

って言ってるんで日本も困っちゃうよね、ったく!

あの、昭和48年のオイルショックの二の舞はヤだよ!

これじゃ、子供同士がケンカして、

「あの子と遊ぶな!」、

って言ってるのと同じじゃん!

 

人間、思い通りにいかないと腹が立つのは分かるような気もしないではないが、

国を代表する人間だったら、もっと発言に気をつけなくっちゃならないんじゃないの!

ケンカで物事は解決しないんだから・・・

 

と言っても、まっ、

「そうと分かってはいても」、

ってところがあるのも人間なんだけどね。

 

国同士の付き合いも、この地球環境も、

どっちもうまく舵取りをして行くのはむずかしい・・・