落語家も結構ブログをやっている人が多い。

それが当たり前でもある野田が?

おいおい、「あるのだが」と打ったら「ある野田が」と変換になって、

「ここにも総理が出てくんのかよぉー?」なぁーんて思っちゃったりして。

気遣いが売りの人だったら、こんなところまで頼むから出て来ないで頂戴!


お陰で文が続かないじゃないか!!!ヾ(▼ヘ▼;)


・・・、何を言いたかったか分からなくなっちゃうじゃないの!

あっそうそう、そのブログを同じ仲間が読む訳ないなぁーなんて思っていたら今日ある漫才の方から「見たよ」と言われてビックリ!

そんなひどい、変なことを書いている訳じゃぁないのでいいのだが、やっぱり「見たよ」なんて言われると、「あんまり余計なことを書かない方がいいのかも?なんて結構思ったりして・・・


だが、あまり単調なことばかり書いていると読んでくれる人がいなくなっちゃったりするんでまぁほどほどに、と思っても性格上書いている内に夢中になってついつい過激っぽくなっちゃったりする私です・・・。


しかし今毎日新宿へ行ってますが、新宿ほどティッシュ配りの多い町はないですねぇー。

特に南口改札を出て左へずうっと進んで行くとエスカレーターがある。

そこに毎日ティッシュ配りが何人も出ている。

それにコンタクトとHISのチラシ配りも。

このコンタクトはただのチラシだけだが、HISのチラシの袋にはティッシュも入ってますよぉー。

海外旅行のチラシを見て夢を膨らませながら用を足して下さいね、なぁーんてのは余計なお世話か?


とにかく新宿で、トイレに行きたくなったがティッシュを忘れたなぁーんて時には売店で買わずにそこへ行くとタダです。


でも、見てるとなかなか貰ってくれる人って少ないですねぇー。

みぃーんな知らんぷりして通り過ぎる。

そして貰った場合みぃーんな無言で受け取る。

私もその一人。

だって、「有難う!」なんて言ったら変な人みたいに思われちゃうんじゃないかと思って。

あげてるのに無視され、貰ってるのに無視して、それでもやってるティッシュ配り。


どうしてそんなことまでしてやるのかなぁーと思ったら、

「苦しい時の紙(神)頼み」・・・

これを言いたくって書きました。

お後がよろしいようで・・・


【  何が違うのか? 】
幸丸寄席

幸丸寄席

幸丸寄席

幸丸寄席
でも、やっぱり今すぐ売れたいですよねぇー!

というのがホ・ン・ネです。


桂幸丸HP

http://katurayukimaru-hp.web.infoseek.co.jp/

※「独演会」チケットのお申し込みも上記HPからお願い致します。